ろんろんブログ運営6ヶ月目の現状と報告【毎日更新200記事】

ronronblog運営6ヶ月目の現状と報告【毎日更新200記事目】

あなたは現代の激しい変化に不安を感じたりはしていませんか?

わたしは不安を感じずにはいられなくて、読書や勉強をしながら何か始めようと思っていました・・・

その1つがブログです。

ブログを始めてまずは半年間ぐらいは、良くても1日20人ほどにしか読まれません。

もちろん収益もゼロですし、まさに修行です。

それでも、自分のアウトプットの為にと「同じようにストレスに悩んでる方に届けば」と思って運営してきました。

ホント色々とありましたが、やめようと思ったことは一度もないです。

 
ろんろん
向いてないのかな?と思う場面は何回もありましたけどね。

もうね・・・

自分との闘いですよ。



「ブログを始めてみたい」や「インターネット(オンライン)を使って副業してみたい!」そんな方の参考資料として読んでいただけたらうれしいです。

実際に「半年間で現状がどうなのか?」を解説しますので、1つの目安として参考にしてみて下さい。

ronronblog運営6ヶ月目の現状と報告

ronronblog運営6ヶ月目の現状と報告
 
ろんろん
半年間で6,000人も見に来てくれたのです!

感動と感謝しかないですね。



今は、朝起きたらブログのことをする。

ブログを始めてから、朝1時間起きるのが早くなりました。

まだ半年ですが、このように生活の一部になってます。

半年前の自分と比べると、確実にネットに関しての知識が身につきましたし、社会に出てからこんなに勉強をしたのはずいぶんと久しぶりです。

毎日更新で200記事を達成

ronronblog運営6ヶ月目の現状と報告

グラフの通りだんだんと、右肩上がりになりつつあります。

この先が楽しみなのと、不安がありますが、ネットの知識を常に充実させたいので、まだまだやり続けます。

収益はGoogleの規定により、発表はできませんが、もう諭吉さんが目の前です。

「毎日更新して、勉強して、6ヶ月でたったそれだけ?」と思うかもしれません。

とはいえ、会社に全く頼らず自分のチカラでインターネットだけで収益を0→1にすることは、とても大変なことなのです。

 
ろんろん
そこからも大変ですが(笑)



もう会社に頼ることでしか生活が成り立たないなんて・・・危険しかないですよね?

今から種をまいて、後から収穫するのです。

インターネットでできたブログ仲間も結果はバラバラで、わたしと同じ時期に始めた人で月の収益を23万円出した強者もいれば0円の人もいます。

わたしと同じぐらいの収益が4割ぐらいで、5.5割は低くて、0.5割だけ飛び抜けて高いような状況です。

ちなみに、何人かすでに辞めた人もいますね。

『月100万円稼げる』なんて言われてますが、現実は一握りの人だけです。

そんなカンタンな世界ではないことがわかりますね。

継続は力なりとは

このことば、色々な記事の中で何度も言っていますが本当に大切なことです。

どんなことも継続してナンボです。

ただこの継続というのが、カンタンな言葉ですが、いざやると難しいのなんの(笑)

自分への言い訳ばかりが出てきて、あげくやらない理由を探そうとする始末。

なので・・・

・朝起きて顔洗って、歯磨きして、白湯飲んで、ブログ書く

・仕事して帰ってきて、お風呂入って、ご飯食べて、ブログ書く

このように、生活の一部にして流れる様に行う事がポイントです。

パソコンは常に待機モードで、すぐ立ち上がる様にしています。

今ではパソコンの電源を立ち上げるのも、もはや面倒なことになってます。

ブログを6ヶ月間続けて痛感したこと

ブログを6ヶ月間続けて痛感したこと

多くの方がインターネットで稼ぐことについて誤解していることがあります。

成果がすぐ出ると勘違いして、甘く見過ぎて挫折する。

芸能人で有名人でもないのに、いきなりネットで稼げるなんて、考えが甘いとは思いませんか?

会社の仕事では1~3年は成長期間を設けるのに、なぜネットビジネスになると1年もみないのか?

「ブログやアフィリエイトは家で誰でも稼げる!」なんてうたい文句もありますが・・・

始めること自体は誰でもできてすごくカンタンですが、そこから収益に繋げるのが難しいのです。

今までは会社に入って言われたことや、決められたことをやっていたらお金がもらえましたが、個人でお金を稼ごうと思ったらかなりの努力が必要です。

 
ろんろん
突然ですが、あなたの周りにはいますか?

現実の世界ではめっちゃ弱いか・弱いか・普通ぐらいか・そこそこのスキルレベルの人との戦いだけで済みました。

インターネットの世界だとさらにプラスで、すごいスキルの人とが住んでいます。

鬼退治に武器を何も持たずに、挑んでも必ず負けます。

相手はなので、中途半端では対等に立つ事さえできません。

インターネットの世界だと、内面だとか外見よりもまずはスキルを見られるので、ある意味現実世界より過酷です。

なので、ネットの世界は甘くみないようにしましょう。

ブログに最低限必要な知識

・文章術

・デザイン力

・検索力

・心理学

・マーケティング力

・コミュニケーション能力

・分析力

・継続力

ただし、これらはブログを書きながら上達させればいいので、そこまで意識しなくても、自然に身に付きます。

自転車を乗るのに、いきなり乗れる様になった人はほぼ居ないですよね。

原理は同じです。

誰もが始めはレベル1からです。

スタート地点は同じです。

アフィリエイトに最低限必要な知識

・読者を満足させる内容であること

・読者が求めている情報の提供

・ブログに読者を集客する知識

・思わず使ってみたいと思わせる文章術

・他にない自分だけの魅力ある文章術

とはいえ、アフィリエイトはアクセス数と、収益が比例しないので、正しい方法なら大きな収益を得られる可能性は秘めています。

とりあえずブログを始めてみるが正解

ブログやYouTubeで発信する時は、自分主体で発信するのはダメです。

必ず相手の目線になって、相手が望んでいることを意識しながら発信しましょう。

自分が発信したいだけの情報は、あくまで自分主体なので読みにくいし、読まれにくいです。

なので、相手を想像しながら発信していきましょう。


努力だけじゃなく、継続するチカラも必要になります。

まずは、継続がポイントになるので継続できる仕組みを作りましょう。

ろんろんブログ運営6ヶ月目の現状と報告【毎日更新200記事】
最新情報をチェックしよう!