【エレクトロラックス】エルゴラピードZB3325Bの掃除機の効果&使用感想。口コミも紹介

【エレクトロラックス】エルゴラピードZB3325Bの掃除機の効果&使用感想。口コミも紹介便利グッズ
【エレクトロラックス】エルゴラピードZB3325Bの掃除機の効果&使用感想。口コミも紹介

前回の記事で紹介した『掃除機人気ランキング2020』にも載っているElectrolux(エレクトロラックス)社の掃除機、『エルゴラピード』のサイクロン式掃除機ZB3325Bを購入したのでわたしの使用感想と他の使用者の口コミを合わせて紹介していきます。

あくまで個人の感想です。

エルゴラピードZB3325Bのスペック

メーカーElectrolux(エレクトロラックス)
製品名エルゴラピードサイクロン式掃除機 ZB3325B
スタイルスティック型掃除機
希望小売価格オープンプライス
参考価格(Amazon.co.jp)26,000円(Amazon最安)
運転時間通常約48分
最大モード約16分
エルゴラピードZB3325Bのスペック
付属品
  • ベッド・ブロー・パワー™(布団クリーナー)
  • 布用ノズル
  • ロング隙間用ノズル
  • ホース
  • ブラシ付きノズル(充電ステーション内に収納されています)

エルゴラピードZB3325Bの掃除機の効果&使用感想

エルゴラピードZB3325Bを選んだ理由は以下の6つ。

  • 低価格で高クオリティなサイクロン式掃除機である
  • 吸引力があり、PM2.5より小さい1.0ミクロンレベルの微粒子を99.99%まで除去
  • 軽くて扱いやすい
  • 『絡まった髪の毛などを触りたくない!!』って人に嬉しい機能付き
  • 布団クリーナー搭載
  • 長い期間人気商品である

コスパがいいサイクロン掃除機である

エルゴラピードはダイソンなどと比較すると、26,000円(Amazon価格)と価格もそれほど高くないのに加えて『吸引力』が高いのが魅力です。

わたしが掃除機を選ぶうえで大切にしているポイントが『サイクロン式掃除機であるか』です。

フィルターをこまめに洗うこと必要はあるが、その分清潔に保てるし吸引力も保てます。

紙パックを買い置きしたり、紙パックの中のゴミの量を気にするということも不要です。

小さなほこりもゴッソリ取れる吸引力


PM2.5より小さい1.0ミクロンレベルの微粒子を99.99%まで除去できるので、部屋の中が掃除機をかける前よりもキレイな空気、床は床拭きしたかのようにツルツルとしていてとても満足いく仕上がりでした。

掃除機を買い替え前も毎日掃除機をかけていましたが、エルゴラピードを使った初日に取れたゴミの量がすごかった・・・!

あまりの『ゴッソリ』具合に、写真に載せようがまじめに悩んだほど(笑)
目に見えない小さなホコリもしっかり取れているんだなぁと感じました。

軽くて扱いやすい掃除機である

エルゴラピードを始めて動かしたとき「軽いっ!少し押し出してくれる感じがあるし、カーブもしやすい」見た目もスタイリッシュで軽そうだけど、見た目以上に軽く女性や高齢の人でもスイスイ動かせるだろうと思いました。


エルゴラピードZB3325Bの本体は約2.5Kgですが、ヘッドが左右180°水平に動くことで『体感重量500g』と手首に負担が掛からない設計になっています。

ローラーに絡まった髪の毛、もう触らないでいいんです

そしてなにより!

掃除機を使うと髪の毛や糸などの細長いモノが掃除機のローラーに絡まってしまいますよね?

『アレ、取るのイヤ~~~』って人、わたしだけじゃないハズ。

そんなわたしのように掃除機のローラーに触りたくない!ってあなたに見て欲しいエルゴラピードの機能がコレ↓

エルゴラピードZB3325Bの掃除機の効果&使用感想

掃除機を動かしている時、ここを踏むと自動でローラーの絡まりを取ってくれるんです!「バリバリバリバリ~!」っと。クセになっちゃう音を立てて。

掃除機の運転中に絡まりを取るので、取れた絡まりはそのまま掃除機の中に吸い込まれていきます。

これでもう、ローラーに絡まった髪やほこりを手で触らなくて済んじゃいます。

これめっちゃ嬉しくないですか?もうローラー触って汚れた手を洗わないでいいし、その時間を別の事に使えちゃうんですよ。

布団クリーナー搭載

エルゴラピードZB3325Bの掃除機の効果&使用感想

本体からハンドユニットを取り出し、ベッド・プロ・パワー™(布団クリーナー)をとりつけることで吸引力の高い布団掃除機になります。

ベッド・プロ・パワー™にはUV(紫外線)ライトも搭載されているので除菌しながらダニやホコリを取り除くことができます。

しっかりした布団クリーナーが付いているのもエルゴラピードの魅力です。

長い期間人気商品である


掃除機のようないわゆる『白物家電』って毎年新しい物が出て、型落ちした商品はどんどん値下がりしていく傾向にありますが、エルゴラピードはちょっと違います。

エルゴラピードZB3325Bの掃除機の効果&使用感想

ほとんど価格が変化していないことがわかります。

エレクトロラックスから続々と新しい商品が出ているにもかかわらず、今だ根強い人気があることがわかります。

エレクトロラックスの公式HPでも未だ生産していることが伺える文章がありました。(公式HPでは9月15日まで在庫なし)

良い商品は型落ちしても人気が続くのがわかります。

エルゴラピードを使う上で注意して欲しいポイント

エルゴラピードを使う上で注意して欲しいポイントが1つあります。

エルゴラピードZB3325Bはサイクロン掃除機なので、フィルターについた細かいホコリなどを水洗いすることで『清潔・吸引力が落ちない』よう手入れが必要です。

フィルタ―は2層構造になっており、引っ張ることで『ファインフィルタ―とプレフィルター』にわけることができます。

エルゴラピードを使う上で注意して欲しいポイント


パッと見た感じでは、外側のプレフィルターにしかゴミがついているように見えますが、外してみるとファインフィルタ―のヒダの隙間には細~いホコリがびっちり挟まっているので、こちらも忘れずに水洗いしましょう。

エルゴラピードの口コミは?

床のザラザラ感が掃除機だけでなくなるの、感動しますよね。
初めてエルゴラピードを使う方にはぜひ、お掃除のあとに裸足で確かめてほしい!

エルゴラピードは『掃除機をかけた後の方が空気が綺麗!』が売りなので、もちろん排気された空気が臭いなんてことはありません。

そう、エルゴラピードは自立してくれる掃除機なので、ちょっと手を空けたい・掃除中に物を動かしたいときも助かります。

アタッチメントが充実しているので、1台で何役もこなしてくれるため、場所も取らないのが嬉しい。
アタッチメントを付け替えるだけで吸引力が強い布団クリーナーはとても便利。
アタッチメントをまとめておける袋も付いていますよ。
ニ〇リじゃないけど『おっ値段以上』と言いたくなります(笑)

エルゴラピードZB3325BはAmazonで最安で手に入る

現在エルゴラピードZB3325Bが一番最安値で手に入るのはAmazonです。

エルゴラピード公式HPでは次回の入荷が9月以降、楽天や価格ドットコムでは3万円以上で販売されていますが、Amazonでは現時点で26,000円で手に入れることができます。

保証は1年間ついていて、返品や不備があればAmazonのカスタマーセンターへ連絡すれば販売業者へ連絡せずとも解決できます。

性能のよい掃除機を使うと掃除へのモチベーションも高く保てます。

エルゴラピードZB3325Bはコードレススティック型掃除機なので、あっと思ったらすぐに掃除機をかけられてこまめな掃除も苦痛ではありませんよ。

掃除機の乗り換えに悩んでいる方・なかなか掃除のモチベーションを保てないとお悩みの方はぜひ一度エルゴラピードを試してみませんか?

Amazonでエルゴラピードをチェックする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました