パソコンでフォントのインストール方法【Windowsの設定方法】

パソコンでフォントのインストール方法【Windowsの設定方法】ブログ関連

ブログでアイキャチを作ったり、Webデザインをしていると既存のフォントでは「なんか味気ないな・・・」とか「パッとしない・・・」と思ったことはありませんか?

どちらが好みかは置いておいて、フォントを使用すると独自性が増すのでオススメです。

デザインの幅が広がって、なんだかテンションが上がりますよね。



ネットに公開されている有償又は無償のフォントを利用するためにはフォントのデータファイルをダウンロードする必要があります。

フォントをダウンロードしたことがない、と言う方は色々なボタンが出てきて不安になると思います。

そこで今日は【Windows10】でのフォントのインストールの方法を1つ1つ画像をつけて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

気に入ったフォントを見つけよう

使いたいフォントは見つかりましたか?

こちらでもデザイン性の高いフリーフォントを47種類紹介しています。
↓こちらをクリック

【2020年最新】フリーフォント47種類まとめ

インストールしたいフォントは見つかりましたか?

わたしは今日、 【2020年最新】フリーフォント47種類まとめ から見つけた↓

気に入ったフォントを見つけよう

しねきゃぷしょんのフォントをダウンロードしていきます。

こちらは映画のフォントを元に作られたもので、縦書きも対応しているのでオススメです。

欲しいフォントをダウンロードをする

欲しいフォントをダウンロードをする

サイトによって場所は上の方にあったり、下の方にあったりと様々ですが、ダウンロードというボタンがあるのでそこをクリック。


しねきゃぷしょんの場合はダウンロードはこちらをクリック。

次にダウンロードページへをクリック。

欲しいフォントをダウンロードをする

このソフトを今すぐダウンロードをクリック。

すると、左下にタブが現れるのでクリックする。


するとファイルページが開きます。

ファイルをダブルクリックして開きます。

欲しいフォントをダウンロードをする


下にあるフォントファイルをダブルクリックで開く。

インストールをクリックする。


これで完了です!

さっそく、ペイントソフトなどで入力して新しいフォントを使ってみましょう♪

ちなみに、本記事のアイキャッチの文字は今日インストールした『しねきゃぷしょん』を使用しています。

だんだんパソコンの操作にも慣れれば、自分ができる幅が広がりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました