東京着・発は除外【GoToキャンペーン】

東京着・東京発は除外【GoToキャンペーン】

★7月21日更新
GoToキャンペーン『7月10~17日までの予約分のキャンセル料を国が補償』と発表がありました。


★10月1日更新
東京都民・東京発着の旅行もGoToキャンペーンの対象になりました!



最大2万円の補助と大きく打ち出した、来週の4連休が始まる前の7月22日から急遽前倒しで始まることになった【GoToキャンペーン】ですが・・・


 
ろんろん
その予約、ちょっと待った!

GoToキャンペーンで旅行を考えている方は、ちょっとこの記事を読んでみてください。

GoToキャンペーン東京は【除外】に

22日から始まる、1泊につき最大2万円まで割引される『GoToキャンペーン』ですが、本日のニュースで東京都発の旅行については補助金(復興割)が対象外になると発表がありました。

また、東京への旅行もGoToキャンペーンの対象外になります。

東京発がGoToキャンペーンの対象外になる理由は『連日のコロナウイルスの感染拡大の一途を辿っている』ためです。

GoToキャンペーンで補助を見越して、いつもよりグレードアップした旅行に申し込んだ女性は、東京都対象外の発表を受け『補助金を受けられないなら旅行をキャンセルしよう』としましたが、キャンセル料が7万円発生すると言われ、キャンセル料の7万円を払うくらいなら、GoToキャンペーンの補助金なしの自腹で旅行に行くと決めたようです。

 
ろんろん
急な『GoToキャンペーンの東京除外』宣言がでましたが、キャンセル料などの保証については今の所ありません。

★追記
7月21日更新
GoToキャンペーン『7月10~17日までの予約分のキャンセル料を国が補償』と発表がありました。

東京のGoToキャンペーン復帰時期についての目途は今の所ハッキリしていません。

除外は東京だけでは済まないかも・・・

東京都以外にも埼玉・神奈川・山梨・大阪・・・など、コロナウイルスの感染者が増加している県もある日突然『GoToキャンペーンから除外』すると言われるかもしれないので、補助金(復興割)を見越しての旅行を考えているなら少し思いとどまった方がいいかもしれません。

感染拡大が止まらなければ次々と他の県もGoToキャンペーンが中止になる可能性があります。



 
ろんろん
GoToキャンペーンの補助金がもらえたらラッキーだなぁくらいに考えていた方がイイかも。



これがどこかの企業のキャンペーンならありえないような対応ですが・・・。GoToキャンペーンの開催元は・・・国なので・・・。


泣き寝入りをするのはわたし達です。

コロナウイルスの終息は未だ目途が立っていません。なので、よく見極めてから動き、一番お得になる様に計画を立てましょう。


■関連記事はコチラをクリック⇩
国内旅行がお得に!GoToトラベルはいつまで?【GoToキャンペーンの使い方】

東京着・発は除外【GoToキャンペーン】
最新情報をチェックしよう!