風水でみる家庭の運が下がるポイント・上げる方法

風水でみる家庭の運が下がるポイント・上げる方法

『ジョブチューン』で年間数億を稼いでいる開運風水師、李家幽竹先生による家庭の運気を上げる方法と下がってしまうポイントを部屋別でまとめました。

リビングを中心に『家』というのは長い時間過ごす場所なので運気が上がる家づくりをしていきたいですね。

番組ではお騒がせ議員夫婦(お騒がせなのは主に旦那さんの方だけど・・・)金子夫妻の家をチェックしていたんですが、結果はほぼ全て風水的にNGだったので、李家先生は金子夫妻のあの騒動を『なるべくしてなった』と言っていました・・・。

あなたの家は大丈夫か見ていきましょう。

風水でみる家庭の運:玄関

玄関は運気の出入りをする場所です。

基本的にはこまめに清掃し、『よい運を招き入れて』『悪い運には出ていってもらう』を心がけましょう。

運を下げるポイント:玄関

・玄関のドアに時計をかけている

ドアは風水的に見ると『可能性の象徴』なのでそこに時計をかけることで『限りある可能性』になってしまう、夫婦の可能性にも限界が訪れる。

とのことなのでドアに時計をかけている人はすぐに外しましょう。

・空の容器を飾る

空の容器を玄関に飾ると、良い気が吸い込まれるのでNGです。

容器のふたをふさぐか、花などを飾るとよいでしょう。

・玄関マットがダークカラー

暗い色は隠しごとを表します。

天然素材の明るい色を取り入れましょう。

運を上げる方法:玄関

・玄関に入って右手に鏡をおく

風水では右側の鏡は地位や名誉をもたらす発展鏡。

仕事運が良くなるとされています。

・花を飾る

花は悪い気を吸い取ってくれるのでとてもおすすめです。

ここに飾ると異様にすぐ枯れる、とかはそれだけ花が悪い気を吸ってくれています。

インスタで話題!【Bloomee LIFE】
・鏡に花が映るように置く

鏡をいうのは増幅させる効果があるので、悪い気を吸う花を鏡に映すことで悪い気を吸う力がより高まります。

風水でみる家庭の運:階段

戸建てなどの二階があるお家の階段の運気が下がるポイントと上げる方法です。

階段はつい殺風景になりがちですが気が流れる、通る場所なので華やかにしていきたい場所です。

運を下げるポイント:階段

・階段に窓がある場合物で窓の前を防いではいけない

悪い気が出ていく妨げになるので、窓を物で防がないようにしましょう

運が上がる方法:階段

・絵や写真などでギャラリーのような空間にする

家庭をもっている方ならお子さんが描いた絵やお子さんの写真を飾るとなおよいでしょう。
写真や絵を飾る際は額縁にいれてかざりましょう。

額縁、わくというのは運を留める働きがあります。

わくがないといい運が流れてしまいます。

風水でみる家庭の運:リビング

風水でみる家庭の運:リビング

風水において、リビングは家庭運や健康運をつかさどります。

なので、リビングの風水を整えることで、家族関係や健康、愛情などがしっかりと育っていきます。

運を下げるポイント:リビング

・リビングに目線が合う大きな写真を飾る

大きな写真は気を吸い取られるのでNGです。

目線が合う写真があるといつも誰かに見られているようで気を消耗します。

小さい写真なら全然OKです。ただしきちんとわくがある額縁に入れましょう。

・食卓で家族と目線が合わない


風水でみる家庭の運:リビング


家族が横並びでご飯を食べると『目が合わない=気が合わない』のでNGです。

向かい合わせで目線が合うようにして食事ができるようにしましょう。

・棚飾りのバランスが悪い
風水でみる家庭の運:リビング

下を重く、上を軽くして土台を安定させましょう。棚の土台が弱いと夫婦の土台も弱くなります。

運が上がる方法:リビング

・棚などの家具は木製を選ぶ

棚などの家具は木製を使う事で家庭・愛情運が安定します。

・テーブルクロスは明るい色を

テーブルクロスは肌馴染みがいい色またはパステルカラーなどの明るい色を使う

・食卓に花を飾る
食卓に花をおくと花の生気も食事と一緒に取り入れられるのでとてもおすすめです。

風水でみる家庭の運:キッチン

風水でみる家庭の運:キッチン

キッチンは食をつかさどる場所のため豊かさ=『金運』の象徴でもあります。

常に清潔にして金運が上がる場所にしましょう。

運を下げるポイント:キッチン

・キッチン道具に『赤』を使わない


キッチン=豊さをあらわす。そして赤=燃える。

つまり豊かさが燃えるにつながるのでなるべく赤いアイテムは使わないようにしましょう。

・ピンクのアイテムを男性が使う

ピンクのアイテムを女性が使う分にはとてもいいのですが、男性が使う場合は問題があります。

ピンクのアイテムを男性が使うと遊びたくなる、浮つくといったことになるので注意しましょう。

運が上がる方法:キッチン

・窓がある場合カーテンをつける

キッチンは金運をつかさどる場所です。

窓にカーテンがついていないと金運が窓から出ていきます。

小さい窓でもカフェカーテンなどの薄い物を一つかけておきましょう。

風水でみる家庭の運を下げるポイント・上げる方法

どの場所にも言えることはこまめな清掃で清潔に保つことです。

掃除をしないとほこりと一緒に悪い運も溜まります。

花を飾る事もとてもおすすめです。

特に花は女性に恋愛運も与えてくれるので積極的に飾っていきましょう。

お花の定期便【Bloomee LIFE】
風水でみる家庭の運が下がるポイント・上げる方法
最新情報をチェックしよう!