人間関係を良くできるポイントとは?

人間関係を良くできるポイントとは?ストレス
ろんろん

あーさむい!

なぜか冬の季節になると、心が疲れやすいのは私だけですか??

あなたは季節によって(もしくは気温や気候)で、体調や心が疲れる・・なんて事ありませんか?

わたしはなぜかに精神が病んだりします。

精神的にくると体調もすぐれなくなるから注意が必要です。



そんな時に、いつもやってくるのが
人間関係の悩みやストレスです。

頭ではわかっているんだけどなかなか・・・ね?





でも人間関係をいい方向に持っていければ人生もう少し楽になるし、嫌いな人でもコミュニケーションできる心構えを知れば・・・

特に『TPO時と場合』で活用できる方法があれば・・・ありました!

人間関係をいい方向にする方法、嫌いな人でもコミュニケーションできるポイントを3つ詳しく解説します。

ろんろん

たった3つのことでできるんだね。

スポンサーリンク

嫌いな人や苦手な人間関係をいい方向にする

人はホントに些細な事でストレスを感じるのですが、特に人間関係のストレスからは逃れられないので、しっかり向き合い対処法を知る事が、今後の人生を豊かにしてくれます。

ちなみに世界にあなた1人しか居ないという
状況だと『ストレスは生まれてこない』のです。

つまり他人が存在する時点で、
『ストレスが生まれる』ということです。

せつない事実。



なので、この記事を意識し、人間関係の糧にしてみて下さい。

嫌いな人でもコミュニケーションできる心構え①【人とチンパンジーの脳】

【嫌いな人でもコミュニケーションできる心構え①】 人とチンパンジーの脳

人間とあの動物のチンパンジーの脳が、すごく似ているのはご存じですか?

実は・・・

人間とチンパンジーの
脳の仕組みのたった1%の違いしかないのです。

衝撃ですよね?

わたしは衝撃を受けました!



つまり、何が言いたいかと言うと・・・

人間の脳には人間よりの脳と、
チンパンジーよりの脳
があると言う事です。

つまりは「嫌いだな」とか「ホント非常識だな」と思ってしまう『生理的に受けつけない』そんな人がいる場合は、その人の脳はチンパンジーよりなんだなっと思ってみると自然と何も感じなくなりますよ。

ろんろん

極端ですが、試してみると効果バツグンです!

ウソみたいに、他人のことが気にならなくなりました。

嫌いな人でもコミュニケーションできる心構え②【生まれ変わってくる回数】

上司や部下・同僚などで仕事上ミスが多い人や、頭の回転が遅い人、すごく口が悪い人、平気で人前で恫喝してくる人「マウントをとりたがる」人に対してなんですが、
極論ですが、犯罪を犯してしまった人にも言えるのですが、

その人達は今の人生が1回目なのです。

もう少し深く言うと、学生時代たまに飛びぬけて頭がいい人いませんでしたか?

もちろんその方の努力もあるんでしょうが、

その人は人生が2回目なのです。

人生2回目ならできても普通ですよね?(笑)





1回目ならできない事の方が多いですよね?

少しスピリチュアル的な感じですが、そう思うようにすると自然と、他人に対して優しくなれたり、ダメだった事でも許す器になれますよ。

嫌いな人でもコミュニケーションできる心構え③【他人を変えるよりも自分を変えよう】 

他人を変えるよりも自分を変えよう

先ほどの内容をきちんと理解してもらえれば分かると思うのですが、念の為に補足しますが他人をバカにしたら気が楽になるなんて解釈してないですよね??

それは大きな間違いですので、
焦らないでもう1度戻って読み返してください。

もう、ご理解いただけましたか?




結論・・・【他人なんて変える必要はないんです

他人を変えようなんて『少し傲慢ごうまん』ですよね?

他人の性格や行動をなおそう・変えようは労力が割にあわないです。

それよりも確実に自分を変えた方がはるかに効率がいいのです。

ここだけは覚えて欲しいので・・

自分を変えた方が効率がいい

本から学び自分を好きになろう

ろんろん

ホントに相手を変えようとするより、自分を変えて効率が格段に上がったよ。

なんだか今までのストレスがウソみたいに感じます(笑)

先人の知恵や、学問の教えに触れて、
自分の哲学にし、自分自信の芯を強くもちましょう。

そして正しい心構えで、いい人生になるよう
知識に変えてみて下さい。

知識に変えるとは今知った事、学んだ事など、今からもしくは明日から、実際にして感じてみてください。

それが行動をするということです。

知識に変わる瞬間ですのでどんどん行動してみましょう。

クリック→人生100年時代のストレス撃退法前編【課題の分離をしよう】
    →人生100年時代のストレス撃退法後編

人生100年時代~は前編・後編とあるんですが、後編だけが人気・・・なぜだ(;^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました