【LenovoJapan】レノボ納期問い合わせ窓口に繋がらないを一発解決!

【LenovoJapan】レノボ納期問い合わせ窓口に繋がらないを一発解決!

  • 2021年5月26日
  • 2021年5月26日
  • LIFE

4月の半ばにレノボのPCを購入しましたが、『納品の目途が立たない』といった内容のメールが届いたきり、一か月以上経っても音沙汰がありません。

支払いをクレジットカードで済ませているので、何も連絡がない状態に不安を感じ、仕事の合間を縫って『レノボ納期問い合わせ窓口』へ電話しました。

お電話ありがとうございます。
こちらはレノボジャパン、納期問い合わせ窓口です。
ただいま大変電話が込み合っています。
誠に恐れ入りますが、しばらく時間が経ってからおかけ直しください。
レノボの納期問い合わせ窓口に電話をかけて3日、10時かけようが、11時にかけようが、13時にかけようが、17時にかけようが、上記の録音音声が流れます。

 

しかも、〈しばらくお待ちください〉という選択肢はなく、録音音声が流れ終えると、電話は強制終了します。

■レノボ納期問い合わせ窓口
0120-708-300

結論、レノボの納期問い合わせ窓口は繋がらない

レノボの納期問い合わせ窓口について話しているSNSを一年程さかのぼっても、納期問い合わせ窓口に繋がったという人は見つかりませんでした。

たぶんね、レノボ納期問い合わせ窓口は一生繋がりません。

購入後相談窓口へ電話してみた

納期問い合わせ窓口に繋がらないのなら、他の問合せに電話をしよう!と購入後に関する相談窓口に電話をしました。

■レノボ・オンサイトセンター
0570-030-053
結果から言いますと、こちらに電話することはオススメしません。

レノボ・オンサイトセンターがオススメできない理由

電話は有料

レノボ・オンサイトセンターは20秒ごとに10円の料金がかかります。

録音音声が60秒流れるまで電話がつながらない

有料電話なのに、コールセンターへ繋がるまでピッタリ60秒の録音音声が流れます。

音声案内に従った数字の入力などない上に、言葉と言葉の間に何秒もの空白があり、有料電話ということも相まって、カナリのストレスでした。

対応が悪い

60秒後、やっとコールセンターへ繋がりましたが、電話をかけたことを後悔するはめに・・・。

レノボ・オンサイトセンターへ電話した結果、後悔

納期問い合わせセンターとは違いレノボ・オンサイトセンターのオペレーターの方と電話がつながり、一安心しました。

オペレーターの方に問い合わせた内容はこちら。

・購入後、一か月以上経っても連絡がない
・納期問い合わせ窓口へ電話をしたが、何日経っても繋がらない
・納期の予定を知りたい
すると、驚きの内容が返ってきました。

オペレーターからの返事に驚愕

オペレーター「製品番号を教えてください。」
製品番号?注文番号や型番のことだろうかと思い、伝えましたが、違うと言われました。
オペレーター「PCの裏に書いてあると思うんですが・・・。」
わたし、驚きました。

 

PCを買ったが、連絡がない・いつ届くのかを知りたいと、伝えたのにもかかわらず、商品が届いていることを前提に話を進められたのです。

「まだ商品は手元に届いていない。いつ届くのかを知りたいので納期問い合わせ窓口に電話をしたが、繋がらないのでこちらにかけました」

と、初めに言ったことをもう一度言うと『納期について調べてまいりますので、しばらくお待ちください』と電話が保留になりました。

そこから約2分待ちました。

約2分待って得た答えに、わたしはまた驚愕することに・・・。

オペレーター「納期につきましては、納期問い合わせ窓口にへ連絡してください。」
・・・。
・・・。
・・・。

 

『納期問い合わせ窓口に電話をかけても繋がらない』と言ったのですが、どうやらオペレーターの方には伝わらなかったようです。

もう(何を言ってもマニュアル通りの返事になるのだな)と思い、電話を終わらせました。

【LenovoJapan】レノボ納期問い合わせ窓口に繋がらないを一発解決!

『PC、もうキャンセルしようかなぁ』とイヤが気持ちでいっぱいになりましたが、最後の望みをかけて、問い合わせメールを送ることに。

■レノボ・問い合わせメール
webnouki_jp@lenovo.com

これで返事が来ないなら、縁がなかったということでキャンセルしようとメールを送信。

14時に送信すると、なんと、その日の内に返事がきました!

【LenovoJapan】レノボ納期問い合わせ窓口に繋がらないを一発解決!

詳しい日付はわかりませんが、だいたいの日にちがわかれば一安心です。

 
ろんろん
この3日間のストレスは何だったんだ・・・。
結論、レノボに納期の問い合わせをしたいなら、メールにした方が早い!

 

わたしがレノボに問合せメールを送ったテンプレを貼っておくので、よかったらコピペして使ってくださいね。

注文番号:
型番:
購入日:
購入者:
発送日を教えてください。
【LenovoJapan】レノボ納期問い合わせ窓口に繋がらないを一発解決!
最新情報をチェックしよう!