自分の力でマインドブロックを解除する方法【なりたい人になる方法】

自分の力でマインドブロックを解除する方法【なりたい人になる方法】

今日は自身の中に無意識にかけているかせを取り除く、自分の中の常識を消し、なりたい思考になる、マインドブロックを解除する方法についてお話していきます。


怪しい話に思われそうなので先にネタバレしちゃいますが、マインドブロックを解除する・・・。




芸能人やプロアスリートの方も多く実践されている、言っちゃえば『メンタルトレーニング』のようなものです。

自分の芯、軸を強化し人生でつまづいた時や落ち込んだ時に上に上がってこれるようにする方法です。



現在の私の話ですが、マインドブロックを解除する、という意識を持って生活を続けた結果、

ある程度マインドブロックが解除されてきたなぁと実感がわいてきたので、今日はマインドブロックを解除する方法をお話していきたいと思います。



あなたにはこんな人になりたい、こんな考え方ができて羨ましい、と思う人はいますか?


マインドブロックを行えば自分を変え、なりたい人になれます。

その理由をこれからお話していきます。

 
ろんろん
なんか怪しい感じで始まってしまったけど、スピリチュアルな話ではないよ~!

マインドとは

マインドとは『心の信念』

会社で言えば経営理念、ビジョンのような感じです。

例えばGoogleのビジョンですと

世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること

これがGoogleのビジョン、つまり心の軸として運営されています。


ビジョンをはっきりしない会社に入ったら何に重きを置いて働いたらいいかわからず、とりあえず、与えられた仕事をするしかないですよね。

人もそれと同じだと思います。


マインドがしっかりしている人=自分を持っている


っという風に私は思っています。

自分というものがしっかりできていればいるほどいると困難な状況に遭遇して落ちてしまったとしてもまた上がってこられると私は思っています。

マインドブロックを解除する方法

結論から言いますがマインドブロックを解除する方法はもし、YouTubeなどであなたが目指す人や憧れのひとがいた場合その人の動画や音声を何回も聞くことです。




なんで目指す人の動画や音声を何度も聞くことがマインドブロックを解除する方法なのかというと何度もその動画や話を聞くことでその人の思考が自分に溶け込んでいくのです。

マインドブロックを解除する3つのポイント


その時にただただ聞き流すのではなく、ポイントが3つあります。

  • 相手の話を信じること

  • 相手の常識(当たり前)を受け入れる

  • 自分も相手のようになれると信じること

この3つを守りながら、自分がこうなりたい、こういう思考をもった人間になりたいと思える人の動画や音声を聞き続けます。



すると繰り返していくうちに、相手の常識(当たり前)を受け入れていくうちに自分の常識(当たり前)が徐々になくなっていきます。


徐々に自分の中の常識を捨て、目指すべき人の常識と入れ替えていく・・・というか、吸収していく、というのが目的です。


これがなりたい人になる方法です。

マインドブロックを解除できる理由


どうしてこんなやり方でマインドブロックが解除できるのかというと


例えば私の話になるのですが、私は現在サラリーマンをしている業界では割とトップに入る技術を持っていると自負しています。


自分でも実力があると思っているし、業界の人達にも実際そう思われています。



役職について、会社からも信用されて、一生懸命働いて安泰に暮らしていければいいじゃないか、と以前の私は思っていました。


でも、今の私はそんな自分に満足していません。

まだまだダメだ、全然だと思っています。

何故かというと私が目指す人、尊敬している人の話を毎日聞いてその思考法を吸収したからです。


それによってお金を稼ぐというのは毎日会社に行って一生懸命朝から晩まで働いて得るもの・・・とは限らないという思考になれました。




今までYouTuberなど普通のサラリーマンの形態とは外れた働き方で収入(それもサラリーマンの何倍も得ている人がたくさんいる)を得ている人達を知っていたはずなのに、長年自分はサラリーマンで働く、といった自分の中の常識にとらわれていて、この環境に疑問を抱くことすらなかったのです。


気付かない内に自分で自分にマインドブロックをかけていたのです。


なので今はこうしてブログを始めたり朝活を始めたりしています。



この話を聞いて『なんか怪しいスピリチュアルな話をしてる・・・』

と思われるかもしれません。私も20代の頃はこんなの精神論じゃん。と信じていませんでした。


今は自分が尊敬する人、目指す生活スタイルを送っている人の話は『とりあえず信じて実践してみよう』と思えます。



今もこれだけが全てとは思っていません。自分をより良くするための術の1つ・・・という考えです。

何かを始めると必ず辛くなるときがあります。

何かに挑戦して、調子が上がって・・・下がるときは必ずあります。落ちてしまった時間はほんとに辛いですよね。

じゃあそんな時に耐えることができる人ってどんな人かというと、『マインドがしっかりしている人』だと思うんです。

プロアスリートの人とか見てたら思います。失敗するたびに心が折れているプロのアスリートの方って・・・なかなか見ないですよね。


マインドブロックを解除したからといって人生が絶対にうまくいく!とは言いません。

マインドブロックを解除することで人生がどんどん好転する・・・という考えではなくあなたが辛くなったときに気持ちを支える一つの手段として自分のマインドを強化していくことが大事かなぁと思っています。

マインドブロックを解除しよう

マインドブロックを解除するには日々の繰り返しが大事です。


尊敬する人、憧れている人、目指している人の思考がわかる音声・・・できれば動画の方が聴覚だけではなく、視覚からも入るのでおすすめです。





目指したい人の動画や音声がない、という場合は本でも大丈夫です。


本も動画や音声と同じく繰り返し見てください。

自分の力でマインドブロックを解除する方法【なりたい人になる方法】
最新情報をチェックしよう!