日清:沖縄風ソーキそばの味は?【 冷凍食品】

日清沖縄風ソーキそばの味は?【冷凍食品】


あなたはタコライス派?

それともソーキそば派?

 
undefined
ハイサーイ!

わたしはソーキソバ派。

今年は沖縄へ旅行に行きたいなぁ・・・。



と思っていたけど、この夏は無理そうなのでご飯だけでも沖縄を感じようと思い食べのが、こちら!


    \じゃじゃ~ん/

日清:沖縄風ソーキそばの味は?【 冷凍食品】

日清食品の冷凍食品『沖縄風ソーキそば』です!

うどんともラーメンとも違う、沖縄独自の料理ですよね。

 
ろんろん
沖縄に行ったら色んな店のソーキそばを食べ歩きます!
  • 日清『沖縄風ソーキそば』の内容
  • 日清『沖縄風ソーキそば』の作り方
  • 味の再現度は?
  • ソーキそばとは?

こちらを詳しく解説していきます。

日清『沖縄風ソーキそば』の内容

日清『沖縄風ソーキそば』の内容
■商品名   日清『沖縄風ソーキそば』
■カロリー  366kcal
■スープ   かつおとぶたの合わせ出汁
■内容量   237g
■具材    あぶり軟骨ソーキ
       かまぼこ
       ねぎ
■付属    紅しょうが

カロリーが400kcal以下と低いのが魅力的です!

日清『沖縄風ソーキそば』の作り方

日清『沖縄風ソーキそば』の作り方は麺と具材が入っている袋をレンジで加熱し、液体スープを熱湯で割るだけです。

写真ではお湯を沸かしたやかんの絵が載っていましたが、もちろんポットのお湯でも問題なく作れましたよ。

日清『沖縄風ソーキそば』の作り方

できあがりがこちら!

日清『沖縄風ソーキそば』の味の感想

スープの味は『かつおとぶたの合わせ出汁』と商品には書かれていましたが、かつおの風味の方が強く感じました。

このうどんのつゆとも、ラーメンのスープとも違う味はまさしくソーキそばのスープです!


あぶり軟骨ソーキ(お肉)ですが、思っていたより大きく、とってもジューシーでした!

 
ろんろん
お肉が大きくてジューシーなのは個人的にポイント高いです。

ほら、だって、たまにお肉がしょぼ・・・慎ましい商品とかだとテンション下がっちゃうよね・・・。



お肉部分は柔らかく、軟骨はぷるぷるになるまで煮込まれていて、『あぶり』と書かれているだけあって、香ばしい風味も感じられました。

めんはツルツル・もちもちの少し平たい麺です。

個人的感想ですが、お肉がとにかく美味しい!

あぶり軟骨ソーキ丼ぶりを作って欲しいくらいです(笑)

1食400kcal以下とヘルシーだけど、お肉がとても美味しいので満足感もしっかりあります。



沖縄といえば、サーターアンダギーがめっちゃ好きなんで、屋台を見つけたらつい買ってしまいます。

沖縄では揚げたてを売ってくれるところもありますよね。めっちゃでっかいやつ。

amazonでブルーシールアイスを見る

ブルーシールアイスも好きです。

阿倍野にある沖縄料理屋ではブルシールアイスが売っていて、ときどき食べに行っています♪

 
ろんろん
マンゴタンゴが一番好きです

沖縄以外にも言えることですが、自分が住んでいる地域から離れたところに行くと、地元とは一風変わった味と出会えます。

わたしの旅行の楽しみの1つが『新しい味と出会う』ことです。

緊急事態宣言が全国で解除されたとはいえ、迎える側も行く側もまだそう気軽に行けるようにはなりませんよね。

今週末は家で『ソーキそば』で沖縄を味わってみませんか?

沖縄の三線の音が頭の中を駆け巡り、いい感じです。


■関連記事はコチラをクリック⇩
キンレイなべやき屋・横浜家系ラーメン【冷凍食品】

日清:沖縄風ソーキそばの味は?【 冷凍食品】
最新情報をチェックしよう!