おうちで高級食パン『乃が美』が作れる!乃が美×ホームベーカリーが登場【専用ミックス粉なし】

おうちで高級食パン『乃が美』が作れる!乃が美×ホームベーカリーが登場【専用ミックス粉なし】

コロナウイルスの感染者数の増加が止まらず、まだまだおうちで過ごす時間が長くなりそうです。


せっかく長い時間家にいるのなら、おうち時間を充実したものにしたくないですか?


「休日はいつも出掛けている」というご家庭、じつは家の居心地があまりよくないと感じているため、休みのたびにどこかへ行きたくなると心理学の世界では言われています。

家の居心地が良いと無理やりどこかへ出かけようと思わなくなります。


もし、家でステキなカフェのようなご飯やドリンクを楽しめたらステキで充実したものになりますよね?

そこで本記事では、高級「生」食パン乃が美が監修をした、『おうち乃が美』が楽しめるホームベーカリー(HB)を紹介します。

おうちで高級食パン『乃が美』が作れる!乃が美×ホームベーカリーが登場

パナソニックから高級生食パンの先駆けとなった『乃が美』とコラボしたホームベーカリーが登場しました。

家電のトップと高級食パンのトップが手を組んで『おうち乃が美』ができちゃう『乃が美』監修生食パンが作れるホームベーカリーです。

アメトーーク!に出演していた家電芸人の家事えもんが、乃が美監修のホームベーカリーでを大絶賛していました。

 
ろんろん
しかもおうちで作るから、いつでも焼きたてほわほわの状態で食べられる!
 

乃が美とは?

高級「生」食パンの乃が美は総本店を大阪に置いていて、全国に204店舗を構えている高級生食パン専門店です。

幼い頃、家庭の事情から食べることに苦労した創業者は、

「多くの人に愛され、歴史に残る日本一のものをつくりたい」と、乃が美を始めました。

「みんなに愛されるものってなんだろう」と考えたとき頭に浮かんだこと。

慰問先の老人ホームで聞いた「朝食に出るパンは耳が固くて食べられない」という声と、

卵アレルギーで食べるものに制約がある我が子が食べていたパサパサのパン。

そこから行き着いたのが「ふわふわの柔らかい食パン」だったのです。

乃が美の原点より


卵を使わない、甘いだけじゃない、2日以降ももっちりふわふわが続く食パンを乃が美は生み出しました。


わたしは何度か乃が美の生食パンを食べたことがあります。

「高級食パンって言うても食パンなんて美味しさには限界があるんじゃない?」

・・・なんてことを食べる前は思っていました。

しかし、乃が美のパンを手に持っただけでまず違いがわかりました。

ふわっふわの乃が美をちぎって食べてみると、口に小麦の風味と甘さが広がります。

砂糖の甘みではない、パンの甘みを感じたのです!

 
ろんろん
初めて食べた時はビックリしました!
 

ホームベーカリーの使い方って難しい?

パン作りって粉を入れる順番が決まっていたり、力を込めて長い時間こねたり、パン生地を休ませたりと手順が多くて時間がかかりますよね。

時間があるときは、自分時間を充実させるのに一から手作りでパンを作るのも素敵です。


しかし、毎日2時間3時間かけてパンを作ってはいられないですよね?


ホームベーカリーは、計量した材料をどんどんケースに入れてスタートボタンを押すだけであなたが買い物に行っている間に、ご飯を作っている間に、お風呂に入っている間にパンを作ってくれています。

 
ろんろん
タイマーを使えば、朝目覚めたと同時に焼きたてのパンの香りが広がる・・・なんてことができちゃいます。

『乃が美』の高級食パンが作れるHBのスペック

商品名パナソニックSD-MDX102-W
メーカーPanasonic
定価38,700円
最安値Amazon 35,182円
■機能一覧

パン・ド・ミ食パンソフト食パンサンドイッチ用食パン早焼き食パン
クイックスイート食パン60分パンごはんパンごはんフランスパンフランスパン
ライ麦パン全粒粉パンブリオッシュマーブルパンアレンジパン
白パン風食パンハーフ食パン米粉パン(小麦入り)米粉パン(小麦なし)ドライ天然酵母食パン
生種おこし天然酵母食パンクイックブレッドソイスコーン米粉ケーキ
ケーキベジケーキ生チョコミルクジャムジャム
コンポート甘酒あんもち食パン生地
ハード生地リッチ生地天然酵母パン生地ピザ生地8分スピード生地
うどんパスタ   
 
ろんろん
もはや、ホームベーカリーはパンをつくるためだけの機械ではない!

Amazonで乃が美コラボHBを見る

HBで『乃が美』の食パンを実際に作ってみました

HBで『乃が美』の食パンを実際に作ってみました

アメトーーク!家電芸人では家事えもんが実際に、乃が美監修のホームベーカリーで食パンを作っていました。(と言っても材料を入れてボタンを押しただけですが)

専用のミックス粉などはなく、ホームベーカリーについている説明書通りに計量し、スタートボタンを押すだけでふわっふわの食パンが出来上がりました。



お手頃価格のホームベーカリーはどうしてもパンの周りの茶色の部分が厚くなり、噛み応えのある食パンになります。(これはこれでわたしは好きです/笑)


しかし、乃が美監修のホームベーカリーは耳までふわふわの出来上がりです。


食パンを切っている間もぷるんぷるんしていました(笑)

HBで『乃が美』の食パンを実際に作ってみました


アメトーーク!のスタジオでは「甘くてふわふわ」「ふわふわでしっとりしている」と大絶賛でした。


Amazonで乃が美コラボHBを見る

おうちで高級食パン『乃が美』が作れる!乃が美×ホームベーカリーが登場【専用ミックス粉なし】
最新情報をチェックしよう!