巷で噂になってることや、都市伝説ってふと気になる時ありますよね?
先日放送された、今田耕司さんMCの『やりすぎ都市伝説2019冬』はご覧になりましたか?
わたしは関暁夫さんのミステリーが好きで、「ウソかホントかわからない・・・」と言われていますが・・・
関さんの話と同じく好きなコーナーが、島田秀平さんによる幸運を呼ぶ〇〇な話も大好きです。
そこで今日は昨日の放送を見てなかった方、 もう一度知りたい方のために【2020年幸運をもたらす】パワーデイ(最大の吉日)・ソウルナンバーの調べ方・ソウルナンバーからみるあなたのラッキーカラー・パワースポットの紹介をしていきたいと思います。
やりすぎ都市伝説:島田秀平が教える開運の吉日(パワーデイ)・ラッキーカラー・パワースポット
結婚式は仏滅を避けて大安吉日に、など詳しいわけではない方でも『お日柄』は気にしがちですよね?
島田秀平さんは「何かを始めるならぜひこの日に!!」とオススメ最強の日が2020年に2日あると言います。
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒万倍日とは文字の通り、1つの籾が万倍にも実るという意味があります。
『何倍にも増える』にかけて物事を始めるのに最適な1日です。
例えば、
・お金を出す日
・会社を始める日
・新しく店を始める日
逆に「人からお金を借りるのは万倍も返すのに苦労する」のでこの日は控えましょう。
天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)
やりすぎファンならば、この名前はもうお馴染みですよね!
天赦日とは最上級の大吉日日と言われていて、すべての罪を神が許してくれる、日本の暦の中で最上の吉日になっています。
一粒万倍日と天赦日が重なる最強の日が
2020年にこの2つが重なる日が2回あるそうです。
それが、
2020年1月22日と6月20日になります。
もし「2020年に何か始めてみようかな」とお考えの方はぜひこの日から始めてみてはいかがでしょうか。
ソウルナンバーで見る2020年のラッキーカラーは

次に『ラッキーカラー』を見ていきます。
ラッキーカラーは身に着けていると【運気を上げてくれる・あなたを守護してくれる色】とされています。
ラッキーカラーはソウルナンバーによって違うので、まずはあなたのソウルナンバーを調べていきましょう。
ソウルナンバーの調べ方

↑の画像のように西暦・誕生日を1桁づつバラバラにして足していきます。
最後が2桁になった場合は1の位と10の位を足して1~9の数字になるまで足してください。
その数字が、あなたの【ソウルナンバー】になります。
周りの人の数字も一緒に調べたら面白いですよ。
ソウルナンバーから見るラッキーカラー

1・赤
2・シルバー
3・ゴールド
4・青
5・緑
6・ピンク
7・紺
8・オレンジ
9・紫
2020年はラッキカラーを意識して見に着けてみてはいかがでしょうか?
500円から始められるお花の定期便【Bloomee LIFE】
2020年最強のパワースポット
島田秀平さん曰く世界で一番運気が上がるかもしれない場所、とのことです。
それは・・・
東京都にある・・・
鳩森八幡神社
になります。
残念ながらわたしの住んでいるところからは東京都は遠いですが、世界一のパワースポットが日本にある、というのはすごいことですね!
来年はオリンピックも東京で開催される予定なので、東京都はすごいことになりそう・・・!!
あなたには、どこかお気に入りのパワースポットはありますか?
わたしは年に1度、必ず心のエネルギーを充電しに和歌山県のパワースポットに行きますよ。