【この差って何】プレミアム 硬貨一覧

【この差って何】プレミアム 硬貨一覧

昨日2020年4月14日に放送されたTBS系列の『この差って何ですか』で放送されたプレミアム硬貨についてまとめました。

中には3,000倍の値打ちがする硬貨も・・・。


あなたの家にもプレミアム硬貨が眠っているのか要チェックです!

わたしも探してみます!


結果は最後に載せますね。

昭和ナンバー・平成ナンバー・令和ナンバー別で紹介していきます。


では、レッツトレジャーハント。

プレミアム硬貨:昭和ナンバー

もったいぶらずに倍率が高い順から発表していきます(笑)

第1位2,000倍のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:昭和ナンバー

■1位 昭和61年製の10円

2,000倍の値打ちがあるので、10円1枚で2万円の価値があります。

第2位60倍のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:昭和ナンバー

■2位 昭和62年製の50円

60倍の値打ちがあるので、1枚で3,000円の価値があります。

第3位50倍のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:昭和ナンバー

■3位 昭和32年製の5円

50倍の値打ちがあるので、1枚で250円の価値があります。

第4位10倍のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:昭和ナンバー

■4位 昭和33年製の10円

10倍の値打ちがあるので、1枚で330円の価値になります。

第5位4倍のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:昭和ナンバー

■5位 昭和62年製の500円

4倍の値打ちがあるので、1枚で2,000円の価値があります。

プレミアム硬貨:平成ナンバー

平成に製造された硬貨を倍率が高い順で発表していきます。

複数あり!第1位3,000倍のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:平成ナンバー

■1位 平成23・24・25・29・30年製の1円

複数あるので望みが高いですね・・・!

3,000倍の値打ちがあるので、1枚で3,000円の価値があります。

複数あり!第2位600倍のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:平成ナンバー

■2位 平成22・23・24・25年製の5円

600倍の値打ちがあるので、1枚で3,000円の価値があります。

複数あり!第3位60倍のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:平成ナンバー

■3位 平成22・23・24・25年製の50円

60倍の値打ちがあるので、1枚で3,000円の価値があります。

第4位40倍のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:平成ナンバー

■4位 平成21年製の5円

40倍の値打ちがあるので、1枚で200円の価値があります。

第5位7倍のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:平成ナンバー

■5位 平成13年製の100円

7倍の値打ちがあるので、1枚で700円の価値があります。

プレミアム硬貨:令和ナンバー

令和でもすでにプレミアム硬貨、しかも超!がつくプレミアになっているものがあります。

では、チェックしていきましょう!

3,000倍以上のプレミアム硬貨

プレミアム硬貨:令和ナンバー

■令和元年製の1円

3,000倍の値打ちがあるので、1枚で3,000円の価値があります。


令和元年製の1円玉は今のところ3,000倍の価値になりますが、これからもっと上がる可能性がありそう。

何でプレミアム硬貨になるの?

年々キャッシュレス化が進み、お金を持つ人・製造枚数が下がっています。


とくに1円などの少額の硬貨は所持する人が少ない為、希少性が増しプレミアム化するそうです。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

プレミアム硬貨があるか探してみました。

 
ろんろん
プレミアム化している硬貨、結構あるじゃん!


と思い、意気揚々と探そうと思いましたが・・・。

家にぜんぜん小銭がない・・・!


小銭貯金などはしておらず、財布も軽い状態・・・。

1円が4枚と50円が1枚、100円が1枚しかはいっておらず、数分で宝探しは終わってしまいました・・・。

平成12年製の100円はみつけたんだけどね・・・おしかった(笑)

プレミアム硬貨:一覧表

プレミアム硬貨:一覧表
プレミアム硬貨:一覧表

見やすくまとめてみました♪

あなたの家にはプレミアム硬貨はあるかな?


探してみてね♪

【この差って何】プレミアム 硬貨一覧
最新情報をチェックしよう!