【今でしょ!講座】白ごま油がバターの代用品に!アンチエイジング・ダイエットと驚きの効果とは?

【今でしょ!講座】白ごま油がバターの代用品に!アンチエイジング・ダイエットと驚きの効果とは?

サラダ油・オリーブオイル・ごま油・ひまわりオイル・アマニ油・・・。

今やスーパーには様々な種類の油が取り扱われていますね。

油は炒め物に使ったり、生のままかけたり、ドレッシングにしたりと様々な使い方がありますが、あなたはどの油がどのような効果をもたらすかを把握して使っていますか?

ただなんとなく、「体によさそうだから」とか「ヘルシーな感じがするかも?」と適当に使っていたらめちゃくちゃもったいない!ですよ!

油の効果を知る事で、「若々しくいたい」「効果的にダイエットをしたい」「免疫力を高めたい」などのあなたの目的に合ったものを使用しましょう。

【今でしょ!講座】ごま油でアンチエイジング・ダイエット効果も!驚きの効果とは?

ごま油には肝臓を元気にしてくれるセサミンなどのゴマリグナンが豊富!

1日大さじ1杯程度を目安に摂取しましょう。

ごま油には体のために摂取しておきたい栄養がギュっと詰まっていますが、和食以外の料理にはあんまり合わない・・・そう思いませんか?

じつは、ごま油の栄養はそのままに、香りを消して様々な料理に使えるごま油があるんです!

ごま油の栄養はそのままに!香りのない【太白ごま油】


ごま油といえば茶色!と思いますが、純正太白ごま油は透明なごま油です。

「白いごま油ってことは、白ごまを使ってるの?」と思うかもしれませんが、太白ごま油は焙煎をしてできるごま油を違い、生の状態でしぼることで、色と香りのないごま油になっています。

 
ろんろん
色も香りもないけれど、栄養価は茶色いごま油と変わりません!

太白ごま油のオススメ調理法


太白ごま油はコクやうま味がほしい時に、プロの料理人も愛用しています。

2008年に起きたバター不足に困ったパティシエがバターの代用品として太白ごま油を使ったところ、パンやお菓子作りにも太白ごま油が合うということで、お菓子作りやパン作りをする人たちの間で大ブームとなりました。

バターなしで作る!ガトーショコラ♪
レシピ考案者:∞kumin∞
https://cookpad.com/recipe/3608603
太白ごま油deシフォンケーキ。
レシピ考案者:詩穂音
https://cookpad.com/recipe/2541974
太白ごま油で♡寝かせない湯種食パン
レシピ考案者:ゆきにゃン
https://cookpad.com/recipe/5849778

以前はバターの代用品として人気が出た太白ごま油ですが、科学的に調べた結果、アンチエイジング・ダイエットに嬉しい効果があったのです!

太白ごま油をAmazonっでチェックする

白いごま油のメリットとは

ごま油の栄養成分はそのままに、太白ごま油にはおおきなメリットが2つあります。

それがコチラ。

酸化しにくい
②コレステロールがゼロ

太白ごま油は酸化しにくいアンチエイジングの味方!

太白ごま油はバターよりも酸化のしにくさが格段にちがい、高温調理にも強く、時間が経っても油っぽくならないのが特徴です。

スポンジケーキなどを作るときに太白ごま油を使用すると、焼き上がりが油っぽくならず、冷めてもふわふわと、しっとりとして尚かつ軽い感じに仕上がります。

酸化は老化の原因!

酸化に強い食べ物を摂取することで、アンチエイジングの効果が高まります。

 
ろんろん

 

体内の酸化防止サプリビタミンEを摂ることもオススメ!
 
商品名DHC天然ビタミンE
内容量90日分
価格1,002円
1日あたりの価格11.1円

1日11円からのアンチエイジングを始めませんか?

太白ごま油はコレステロールゼロでダイエットの味方!

 大さじ1杯あたりのコレステロール量
白ごま油0
バター30ml

バターは大さじ1杯につきコレステロールがおよそ30mlなのに対し、太白ごま油はコレステロールが0なので、ヘルシーなお菓子・パンを作ることができます。

『運動は苦手・・・』という方は、まずは油を変えるところからスタートしませんか?

日本を代表するモンサンクレールのオーナーシェフ、辻口博啓さんも太白ごま油を愛用しています。

太白ごま油を使うことによって、バターを使うよりもスポンジが柔らかくなる。とのことです。

シフォンケーキなどに向いているとのこと。

また、生地が柔らかくなるだけでなく、フルーツなどをはさんだ時に素材の味が引き立つそうです。

太白ごま油をAmazonでチェックする


【今でしょ!講座】白ごま油がバターの代用品に!アンチエイジング・ダイエットと驚きの効果とは?
最新情報をチェックしよう!