京阪天満橋駅周辺のカフェ&スイーツ

京阪天満橋駅周辺のカフェ&スイーツグルメ

この前の三連休に大阪の天満に遊びに行ってきました!


天満は昔仕事で通っていたのですごく懐かしい感じがしました。


大阪、くいだおれ、と言えば道頓堀のイメージがあると思いますが、天満にも美味しいご飯屋さんはたくさんあります!

関西へ旅行にいくならじゃらんnetがおすすめ♪




この日は行かなかったけど、七福神って串カツ屋、おすすめです♪


気のいいおじさんがいっぱいるよ(笑)



今日は

  • カップまで食べられる!R・Jカフェ
  • コッペパン専門店 コバトパン工場
  • 大阪天満宮で梅の御朱印をゲット
  • タピオカ店 友茶-YOUCHA-
  • 食パン専門店 高匠


前編はR・Jカフェとコッペパン専門店のコバトパン工場を紹介していきたいと思います。


後編では大阪天満宮&御朱印・タピオカドリンクの友茶・食パン専門店高匠を紹介していきます♪

スポンサーリンク

京阪天満橋駅すぐ、R・Jカフェ

京阪天満橋駅から川を越えてすぐにあるR・Jカフェへ。

川沿いはお散歩にもってこいの景観です。

天気が良かったので私は散歩がてらJR天満駅から歩いていきました♪
20分くらい歩いたので歩くのが大変な方は京阪から行くのがおすすめです。

京阪天満橋駅すぐ、R・Jカフェ

めちゃめちゃおしゃれなお店でした~~~。



店内は小さいながらゆったりとした空気と優しい音楽が流れていました。


私は奥のソファ席へ・・・。


関西の番組では、とある商品で何度も紹介されています。

それがこちら

京阪天満橋駅すぐ、R・Jカフェ

今回は季節限定の苺ミルクをいただきました♪

こちら、カップがクッキーになってまして、温かいミルクを注ぐとカップの内側からイチゴ味が・・・。


カフェR・Jさんはこの食べられるカップで有名なカフェなんです♪


ミルクを飲んだ後はもちろんカップは食べることができます。




ミルクを全部注いだ後もクッキーは崩れることなく楽しめました♪


他にもおすすめ商品をいくつかお願いしました。

京阪天満橋駅すぐ、R・Jカフェ

こちらはコーヒーとカップに入ったチーズケーキです。

くどくない味で美味しかったです。レアチーズよりだと思います。


どれも美味しかったですが、私のイチオシはコレ!

京阪天満橋駅すぐ、R・Jカフェ

フルーツタルトです!


このフツールタルトのどこがおすすめなのかというと、

基本、フルーツタルトの中のクリームってカスタードだったり、アーモンドクリーム?っていうのかな?

それじゃないですか。

カスタードもアーモンドもどちらも好きですが、R・Jカフェさんのフルーツタルトの中身は


ムースだったんです!


口当たりがめっちゃ軽くて・・・

ろんろん

ホールでお願いします!


ってガチで思いました。

フルーツも味のバランスもよく、タルト部分も美味しかったです。

タルト好きさんはぜひ食べてほしい!

京阪天満橋駅すぐのコッペパン専門店

カフェR・Jから徒歩1分ほどの距離にコッペパン専門店のコバトパン工場があります。

コバトパン工場

 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満3丁目4−22

コッペパン専門店のコバトパン工場

とても可愛い外観のコッペパン屋です。

5%還元が目立ちます(笑)

コッペパン専門店のコバトパン工場

お昼ごろに行ったのですが、ちょこちょこ売り切れが・・・。

人気商品を狙うなら、午前中がおすすめです!

コッペパン専門店のコバトパン工場

パンはふわふわとしていて美味しかったです!

コッペパンのサイズは商品によっては大と小のサイズ違いがあり、小さいお子さんや高齢の方も食べやすいサイズもそろっていました。

私みたいに色々食べてみたい!って方にも小さいサイズは嬉しいです♪

手土産にもおすすめです。

コバトパン工場の周りにはコバトパンと同系列のベーグル専門店もあります。

コッペパン専門店のコバトパン工場
これまたおしゃれ~


その他にもカフェやランチにおすすめの店などコバトパン工場周辺には様々なお店が広がっています♪

天気のいい日はテイクアウトして京阪近くの川まで散歩して食べるのもいいですね♪


すぐ近くには春には桜でいっぱいになりそうな公園もありますよ。


後半の大阪天満宮&御朱印・タピオカドリンクの友茶・食パン専門店高匠の紹介は明日公開予定です。

後半できました!こちらをクリック▽

コメント

タイトルとURLをコピーしました