大阪天満宮で御朱印とタピオカと食パン専門店!天満をお散歩♪【後半】

スポンサーリンク
大阪天満宮で御朱印とタピオカと食パン専門店!天満をお散歩♪【後半】グルメ

3連休で大阪の天満に遊びに行った話の後編になります。


前半は京阪天満橋駅周辺のクッキーカップのお店R・Jカフェとコッペパン専門店コバトパン工場へ遊びに行ったお話をしています。

興味がある人は見てね。▽


それでは後編いってみよ~♪

スポンサーリンク

梅が見ごろ、学業の神様がいる大阪天満宮へ

コバトパン工場から天満橋商店街の方へ歩いていくと大阪天満宮に着きます。


手水舎で手と口を清めて本殿へお参りをしてから御朱印をもらいました。

御朱印帳を持ってくるのを忘れて、始めて一枚紙で購入したんですが、梅の絵が入ってるし、虹色だし、とても綺麗・・・!


紙でもらってよかったかも。


梅の季節だからか、それとも常に梅模様の御朱印なのかは謎。



私はピンクだったんですが、他にも色があるそうですよ。

御朱印が少しづつ集まる感じ、好きだなぁ。


東京の凄い御朱印巡りもいつか行ってみたい・・・!





大阪天満宮の梅はとてもきれいでしたよ。

梅・大阪天満宮といえばギネスにも載っている梅酒祭り・・・もとい【天満天神梅酒大会】ですが、コロナウイルスの影響で開催が中止されましたね。


梅酒祭りでは毎年大勢の人が集まるので仕方がないかもしれません。


来年の楽しみがまた一つ増えた、ということで☺

タピオカドリンク店友茶-YUCHA-

大阪天満宮を抜けたらすぐに商店街に入ります。

しばらく関西テレビの方へ歩いていくとでっかいタピオカが目印のタピオカドリンクのお店が。

め・・・目立つ(笑)

私、結構タピオカ好きなんです。もちもちしてて美味しい♪

というわけで、タピオカ黒糖ミルクティーをいただきました。

味はイメージ通りでした(笑)

ただ・・・ちょっと・・・ぬるい・・・。

寒いからキンキンに冷えてなくてもいいっちゃいいんだけど、温かいか冷たいかはっきりさせたいよね!

そこが残念でした。


食パン専門店高匠TAKASHO


商店街を歩いていくと商店街の脇に食パン専門店を発見しました。

食パン専門店の高匠さん。

せっかくなので食パンを購入して帰りました。


お値段は2斤で800円(税込)です。

食パン専門店高匠TAKASHO

焼かずに食べても美味しい、耳までやわらか~い食パンでした。


個人的には焼いた方が好きでしたが。


食パンにはほんのりと甘みがあったので、おかず系トーストよりもシンプルにバターや甘い系と合わせるのがおすすめです。


わたしが一番高匠の食パンと合うと思ったのはバター&はちみつです!


有塩バターを使えば甘いとしょっぱいの無限ループが・・・。


以上、天満をお散歩記事でした。

少しは天満に興味を持っていただけましたか?

大阪へ旅行するならじゃらんnetがお得です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました