やらない方が上手くいく行動【今すぐやめたいムダな頑張り】

自分が今幸せじゃないのはまだ頑張りが足りないから?

とりあえず何か努力し続けないといけない


こんなこと思っていませんか?

もしかしたらそれ、ムダな頑張りかもしれません。


今日は今すぐやめた方がいいムダな頑張りを紹介していきます。

やらない方が上手くいく【今すぐやめたいムダな頑張り】

ムダな頑張りって何?ってことで1つ簡単な例を紹介します。

それが『うさぎとび』。

わたしの学生時代、体育系の部活の準備運動ではみんなうさぎとびをやらされていました。(世代がバレちゃうw)

でも今の若い世代の方はほぼやってないと思います。

その理由は、うさぎとびをしても特に下半身が鍛えられるってわけじゃないから。

それどころか、無理に負荷がかかって関節や筋肉を傷める恐れまであるんです。

身体強化のために毎日うさぎとび100回・・・。

これってまさにムダな頑張りに当てはまりますよね。

ムダな頑張りが幸せへの道を邪魔している

自分の将来のためだ!

幸せになるためだ!

と苦しい思いをしながら頑張っているその行動、もしかしたらやらない方が人生上手くいくかも!?


頑張ればがんばるほど不幸になっちゃう行動が世の中には数えきれないほどあります。

今日はその中でも多くの人がやりがちなNG行動を厳選して紹介しますね。

やらない方が上手くいく行動【今すぐやめたいムダな頑張り】

無駄な頑張りってブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいるようなもの。

アクセルだけを踏めばビューンっとまっすぐ早く進むように、ムダな頑張りをやめたら人生上手くまっすぐ進むと思いませんか?

いまから紹介する行動が1つでも当てはまったら、いますぐそのムダな頑張り、やめちゃいましょう。

やらない方が上手くいくこと

世の中の常識に合わせて頑張る

・勉強を頑張っていい大学へいく
・安定した正社員であること
・フリーターは底辺だ
・自営業は安定しない
・仕事をコロコロ変えるのは非常識
・歳を取る前に結婚した方がいい
・結婚したら子どもを授かったほうがいい
・共働きは常識
・今の時代は子育てもキャリアも両立
・明確な将来設計を持つ
・内向的よりも外交的な方がいい
・離婚なんかしたら親に恥をかかす

・・・どうですか。

誰が決めたか知りませんが、なんとなく日本で決められた常識だと思いませんか?

誰かに言われたわけじゃないけど、こうした方がいいっていう誰かが決めた常識に押しつぶされていませんか?

この考えは日本人に多いんです。

この道を踏み外したら人生終わりだ
周りにどんな目で見られるか・・・
もっと頑張らないと
目に見えない圧力から逃げようともっと頑張る・・・でも、その先にあるのは幸せではなく大きなストレスだったり、人生のむなしさだったりするんです。

頑張った結果『燃え尽き症候群』だなんて目も当てられないですよね。

誰かが言い出した誰かの常識、それがあなたの幸せな人生でしょうか?

世間の常識に縛られることをやめたら、もっと幸せな人生が見つかるかもしれません。


やらない方が上手くいく行動【今すぐやめたいムダな頑張り】
最新情報をチェックしよう!