日本でスーパームーンは何月何日の何時にある?

日本でスーパームーンは何月何日の何時にある?

月を見るとロマンチックな気持ちになるよね。

あ!どうもろんろんです。


次に日本で見られるスーパームーンは4月8日の水曜日です。


しかし、今年のスーパームーンの時間、

日本は朝の11時35分ごろと予想されているので輝くスーパームーンを見ることはできません。


でも日中の白い月も、それはそれで私は好きです。

スーパームーンは一年に何回ある?

月がスーパームーンと呼ばれる条件は

すごーーーーく簡単に言うと、月が私たちのいる場所から一番大きく見える状態になります。

月と地球が最接近している瞬間でもあります。



ちなみに、スーパームーンという言葉は正式な用語ではなく、占星学からきた呼び名です。


天文学術的な話で説明すると太陽と地球と月の並びに衛が~・・・とむつかしいので省略しますが、

だいたい一年に1度スーパームーンを観測することができますが、周期により複数見られる年もあります。


スーパームーンは年に一度の貴重な月

スーパームーンは年に一度の貴重な月

今年は残念ながらスーパームーンの時間帯、日本は昼間になります。


ですが、(ほぼ)一年に一度の貴重な月なので昼間ですが、スーパームーンが見れるかどうか


4月8日は空を見上げてみませんか?


上を向くというのは精神も向上する動きなのでぜひ今年のスーパームーンを見てみましょう。

ヴィッラヨランダ モスカートダスティ / サンテロ 750ML 1本
日本でスーパームーンは何月何日の何時にある?
最新情報をチェックしよう!