【とある会社の冷凍かつ丼】二度と食べるかっ!!!って思った話。

【とある会社の冷凍かつ丼】二度と食べるかっ!!!って思った話。

わたしはかつ丼が大好きだ。

最後の晩餐ランキングTOP10に入るくらいには大好きだ。

かりかりの衣のカツも、ダシを吸ったふにゃふにゃのカツも大好きだ。


今日はそんなわたしがお昼に冷凍のカツ丼を食べた話をします。



それがなんというか、まずいとかそんなレベルではなく、かつ丼というカテゴリーに入れたくない。



無料で配っていてももう二度と食べるかっ!!!っというほどの味だったので、今日はこのかつ丼についてお話(愚痴)していきます。


私、かつ丼が大好きなんですよ。好きな食べ物ベスト5に入るくらい好きです。

だからこそ、めちゃめちゃショックだったんで・・・。


では、お話(愚痴)を始めます。

二度と食べるかっ!!!って思った商品とは


私が二度と食べるかっっっ!!!!!!って思った商品はこちら

【とある会社の冷凍かつ丼】二度と食べるかっ!!!って思った話。

株式会社ヨシダのかつ丼です。




もう今はこれをかつ丼とも呼びたくない・・・。

【とある会社の冷凍かつ丼】二度と食べるかっ!!!って思った話。

こちら、ヨシダのHPに載っている商品の写真ですが、だいぶ盛ってる。

実際は玉ねぎが『入ってる・・・?本当・・・?見つからないよ・・・?かくれんぼ上手だね・・・?』というくらいの申し訳程度の量。

実際食べてて玉ねぎの触感・甘味等は全くありませんでした。



真ん中に乗っているさやえんどうをレンジで加熱することでどこを食べてもさやえんどうの風味がします。

写真では卵がとろりとしているように見えますがたぶんですが、炒り卵を作ってご飯に乗せたって感じです。というか、卵の味も感じませんでした。何か半固形物を食べているってだけです。

一人前に卵1つも使ってないと思われます。


味付けも出汁の風味は一切なく、何味だろう、とりあえずしょうゆの味が衣についています。



ご飯もねちょっと水分が多い米を何回かついて冷凍した感じです。




ここまでで玉ねぎ・卵・味付け・米と酷評でしたが、こんなのは序の口です。


そう、かつ丼のかつ丼たるゆえんのカツ・・・!!!

カツの異常さはこれらと比べ物になりませんでした。





※次の見出しに食べかけのカツ丼の写真があります。

不快に思われる方はバックでお願いします。

レンジが終わってからもう衝撃が凄くて、写真を撮ることを途中まで忘れていたよ・・・。

二度とかつ丼って名乗らないでと思った瞬間

かつ丼のメインといってもいいカツ。

みなさんはどんなものを想像しますか?


お店のかつ丼はもちろんジューシーでしっかりとした旨味があるカツです。


スーパーのかつ丼のカツでもそれなりに噛み応えのあるものを売っていますよね?

とりあえず、肉と衣の違いくらいはわかるくらいには違いを感じることができますよね?


私が本日食べた株式会社ヨシダのかつ丼のカツがこちらになります。


※食べかけの写真を載せるので不快に思う方はバック推奨です。

二度とかつ丼って名乗らないでと思った瞬間

どこが肉でどこが衣かわかりますか・・・?

私はわかりませんでした。こちらをよく観察し、口に入れ、よく噛み、味を感じようとしましたがわかりませんでした。


途中で自分が口に入っているのは本当に豚肉なんだろうかと不安になり、原材料名をチェックするほどの不安になりました。(原材料名にはとんかつ(豚肉~・・・)とは書かれていました)



味も衣というか、ふにゃふにゃしたものの塊にしょうゆ味をつけたもの、という表現が近いと思います。




食べ物に罪はない・・・と心を無にして食べました(他に食べるものないし・・・)

月額料金割引+最大60,000円キャッシュバックauひかりキャンペーン

初めて買うものはレビューを見てから買う

今日は延々と愚痴ばかりで申し訳ない・・・。


今回の事があって、わたしは食べたことのないメーカーの商品を買うときはレビューを見てから買う事に決めました。

あまりの不味さにこの商品を調べてみたら、わたしと同じような反応をしているブログがいくつか見つかりました。

これを読んでいたら、絶対に買わなかったのになぁと・・・。

スーパー側すべての商品を把握して納品しているわけではないと思うので、こちらが調べて買うしか予防法がないと思います。

本当に、このご時世にこんなに不味いものを作る企業が存在していることに驚きです。



普段、ご飯を食べるときはどんなものでも『美味しいなぁ』と思いながら食べるように心がけているんですよ。

美味しいって言って食べた方が気分もいいし、より美味しく感じるので。


でも今日は!今日は!!!

 
ろんろん
ムリデス・・・。

って気持ちが溢れてしまいました・・・。


このかつ丼を一口食べた時

商品開発者はこれを食べたのか・・・?

GOサインを出した人はこれを食べたのか・・・?

という言葉が頭を駆け巡りました。


もしくは
これを作った人はかつ丼というものを知らず古代の古文書を解読し作ったのか・・・?



冷凍食品って年々進化していて、パスタなんてもう作らなくてもいいんじゃない?ってほど美味しいと思いますし、コスパもいい。


そんな中初めての衝撃でした。


めっちゃ酷評じゃん、言い過ぎじゃない?と思う方は是非実際に食べてみて下さい。

味の保証はしませんが・・・(笑)


お口直しに美味しかったラーメン記事を・・・クリック▽
キンレイなべやき屋・横浜家系ラーメンは美味しい?内容と感想【冷凍食品】
キンレイなべやき屋・旨辛味噌鍋【美味しい冷凍食品】

【とある会社の冷凍かつ丼】二度と食べるかっ!!!って思った話。
最新情報をチェックしよう!