【YouTube】ながらでできるダイエット動画まとめ

【YouTube】ながらでできるダイエット動画まとめ

暑い日が増えてきましたね。もう半袖、なんて方も多いのではないでしょうか?


薄着の季節になってくると、どうしても気になってくるのが・・・そう、体型です。

むくんだ足、ぷよぷよの二の腕、食い込むお腹・・・。


とはいえ、「ダイエットを始めないとなぁ」と思いはするけど、なかなか重い腰が上がりませんよね。

そこで、本記事ではYouTubeで50万再生以上されている『寝ながら』や『座りながら』などのながらダイエットの動画をまとめました。


ダイエットを始めようといきなりハードな運動をしても、1日、2日はできても結局長続きしないことがほとんど。


数日ハードは運動をするよりも、短い運動を継続して行うことがダイエットへの一番近道です

7月、8月までに向けてダイエットを始めましょう!

【58万回再生】-20Kg達成者も!寝ながらカエル足ダイエット

https://youtu.be/eVIlsO_lcuw
配信者こんさん【ととのえて、からだ】
動画再生時間9:13

こんさん【ととのえて、からだ】さんの動画では、ほぼ全て寝転んでストレッチが行われています。

基本はカエル足の状態で様々なストレッチを行いますが、どれも激しい動きがなく、普段運動をまったくしていない方でも始めやすいダイエット法です。

汗がダラダラ流れるような運動をするわけでもなく、息が切れるほどの運動をするわけでもなく痩せる理由は、カエル足でストレッチすることで歪んだ骨盤を締めることを目的としています。

こんな人に向いている!

お腹・お尻・太もも痩せがしたい方。

 

【74万回再生】バンザイするだけ!見た目年齢-10歳を叶えるダイエット

配信者整体院 文-AYA-文野靖友
動画再生時間10:47

動画の配信者の整体院 文-AYA-文野靖友さんは、大阪府岸和田市で実際に整体院を営んでいる方で、整体院の方もレビューが☆4.7(2021年5月13日現在)と高評価を得ています。

そんな整体院 文-AYA-文野靖友さんが動画で教えてくれるのは、座りながら肩甲骨を効果的に動かすエクササイズ方法です。

30代を迎えた女性は女性ホルモンや筋肉量が減少し、脂肪が溜まりやすくなる&太りやすくなってしまいます。

これが『ダイエットをしても痩せない』の原因です。


そして、老けて見られる1番の原因は背中の丸みです。

後ろ姿が映った写真を見て「え!?これがわたしの後ろ姿!?」と驚いたことはありませんか?

これを放っておくと『おばさん体型』へまっしぐら・・・。

姿勢の改善と背中肉を取るだけで、若々しい見た目をキープすることができます。

動画では、背中にアプローチした運動法が紹介されています。

ストレッチは全行程イスに座ったまま行えます。

1回30秒のエクササイズが7種類、計3分30秒の運動です。

 
undefined
お笑い芸人の『ミキ』の亜生さんに似ている配信者さんが、凄い良い笑顔でエクササイズしています(笑)

バンザイ運動はこんな人に向いてる!

姿勢が悪い・二の腕・背中・腰痩せを叶えたい方。

肩甲骨を意識しながらバンザイしたり、腕を動かしたりと肩甲骨を動かすことを中心としたエクササイズです。

難しい動きはないので、運動をまったくしない方でも始めやすいダイエット法です

【911万回再生】太もも痩せ骨盤矯正ストレッチ

配信者ズボラストレッチ
動画再生時間19:42

ズボラストレッチさんこと深井祐樹さんが教えてくれるのが、太ももの前張りを取って、内太ももに隙間を作る太もも痩せストレッチです。

名前に付いている通り、ズボラな人に寄り添った動画配信を意識してくれているとのことで、助かりますね。

コメント欄では、ぷにぷに足、筋肉足両方のタイプの方からの『細くなった!』の声が届いています。

とにかくこのズボラストレッチの深井祐樹さん、このダイエット方法に自信満々なようで動画の冒頭で「一回で細くなります。運動前にメジャーで測っていてください」と話しています。

 
ろんろん
これは期待できるぞー!

運動はすべて寝ながら行うことができます。

深井祐樹さんのストレッチでは、ストレッチのやり方の他にNGな動きも教えてくれるので、正しくストレッチを行うことができます。

1回30秒のストレッチを24種行い、合計運動時間は12分になります。

1つ1つの動きに激しいものがないので、ときどき動画の動きをチェックし、テレビを見ながら行えるようなストレッチになっています。

太もも痩せストレッチはこんな人に向いている!

洋ナシ体型・太もも痩せを叶えたい方。

前太ももに肉がついている・太ももと太ももの間に隙間を作りたい。

【145万回再生】一回で-2cm二の腕を細くする方法

配信者ズボラストレッチ
動画再生時間15:52


この動画の配信者は、先ほどの太もも痩せ動画でも紹介したズボラストレッチさんこと深井祐樹さんです。

 
ろんろん
この人スゴイな・・・!

この動画は、海外で4,000万回再生された二の腕痩せ動画を深井祐樹さんが実際に行ったところ、本当に一回で腕が細くなったので、アレンジしたものをアップしたとのこと。

動画はすべて座ったまま行います。

腕を大きく動かすことを中心としていて、激しい動きはありませんが、普段二の腕の運動をしていない方は後半になるにつれ少しキツくなるでしょう。

 
ろんろん
しんどい!ってなっても一番最後のストレッチだけはして!と深井祐樹さんは言っていました。
自分の腕の重さを痛感するストレッチです。

配信者の深井さん自身も「うー!しんどい!」っと言いながらも頑張っている様子に親近感が持てますよ(笑)

二の腕痩せストレッチはこんな方に好いている!
二の腕痩せを叶えたい方。

動画のコメント欄では、ダイエットを成功させた方かたのコメントがたくさん寄せられています。

・2ヶ月毎日このストレッチを行っていた方がブラジャーのホックが1つ詰められるようになった!
・1週間やったら、二の腕も細くなったし背中も綺麗な形になったし、鎖骨もでてくれた
公開当初からほぼ毎日やってたらマイナス7cmになりました… 自分でも驚きました。
-7cmは驚きですよね!

この方は毎日朝晩の2回行ったそうです。

 

【YouTube】ながらでできるダイエット動画まとめ

いかがでしたか?

何か試してみたくなった動画(または試した動画)はありましたか?

ふだん運動をしない方も最後までやりきることができそうな動画を厳選しました。

1つ1つの動きは難しくない・激しくないものの、的確に鍛えたい場所にアプローチする動きのため、決して楽ではないでしょう。

しかし、どの動画でも言っていたはずです。

 
ろんろん
とにかく続けることが大事!と。
今日、お笑い芸人の『ゆりやんレトリィバァさん』がテレビで映っていたんです。

前々からダイエットをしていることは知っていて、数年前と比べて痩せたなぁと思っていたんですけど、今日見るとさらに痩せていたんです。

見た目が痩せただけではなく、ゆりやん本人にも美に対する自信のようなものも感じられました。

わたしはゆりやんの細くなった姿を見て、本当に継続は力だし、継続できたことによって自分の肯定感まで高めてくれるんだなぁと思ったんです。

 
ろんろん
わたしもお腹の筋トレを頑張らないとなぁと気合いを入れ直しました。
【YouTube】ながらでできるダイエット動画まとめ
最新情報をチェックしよう!