新型コロナウイルスの影響により一斉閉鎖した小学校。
前代未聞のできごとに教育機関はてんやわんやの状態です。
現在、授業は再開こそしていますが、遅れた分を取り戻そうと学校の先生たちが頑張っている一方で、こどもたちは授業にちゃんとついていけているんでしょうか?
学校では1年の間に学ぶ範囲が決められているため、先生たちもどうしてもかけ足気味になってしまいます。
そこで、通信教育でおなじみのZ会が、来年入学の新一年生から新6年生までを対象に学年別の重要ポイントを抑えた学習ドリルを無料でプレゼントでプレゼントしているのをご存知ですか?
学習ドリルの他にZ会オリジナルふせん・実際にZ会で使われている学年別の『おためし教材』もセットでプレゼント中です。
ドリル・ふせん・お試し教材のプレゼントは数量限定です。
もちろん、小学生のお子さんが複数いても全員分申し込めます。
無料プレゼントの入手方法はZ会の資料請求のみでお金は一切かかりません。
おこもり生活になる冬休みに、コロナウイルスで学校を休んでいた分の勉強を取りもどしませんか?
↓クリックでZ会の公式HPへ移動します
無料でZ会の学年別ドリルをプレゼント!
Z会の資料を請求すると、お子さんの学年に合わせて、勉強の重要なポイントを盛り込んだドリルが無料で届きます。
新小学1年生には『入学準備にこれだけは』
新小学2年生~6年生には『重要ポイントこれだけは』
と、入学・進級前に『これだけは押さえておきたい』をぎゅっとまとめた1冊をプレゼントしています。
さらに本やノートに使えるZ会オリジナルふせん・学年別おためし教材もついてきます。
『これだけはドリル』はZ会で実際に使われている教材の中から抜粋・再編集をしたものなので、要領よくこの1年の重要な部分だけを復習できます。
・コロナウイルスで減った勉強時間を取り戻してあげたい
・通信講座を受けてみたいが、どんなものかわからない
上記に少しでもあてはまったら、まずは無料のZ会ドリルで体験してみましょう。
ちなみに
新1年生は1月6日、新2~6年生は1月29日までの入会申し込みでさらに今度役に立つ特典もプレゼント中!

しかし、まずはじっくり無料で試してから入会するか考えるべきです。
なので早めの資料請求をオススメします。

ドリルのプレゼントを受け取る方法
『これだけはドリル』の受け取り方法はZ会の資料を請求することです。
Z会のHPから『資料請求はこちら』をクリックし、7つの情報を入力すると、Z会の資料と『これだけはドリル』とふせん・おためし教材が届きます。
・お子さんの性別
・お子さんの学年
・保護者の姓名(必須ではない)
・住所
・電話番号(必須ではない)
・メールアドレス
小学生のお子さんが複数いる場合は、『2人目を登録する』で入力を進めていきます。
Z会ってどんなとこ?
Z会は幼児教育からTOEICテストや公務員試験など社会に出てからも勉強が学べる幅広い世代に対応した通信講座です。
5科目の他に小学生向けのプログラミング講座もあります。
入会金不要で、1ヶ月からでも授業を受けられます。
1ヶ月で退会しても返品や違約金などは一切発生しないので、お子さんに合わないなぁと思ったらいつでも退会できるので、気軽に始められます。
科目も「国語のみ」「算数のみ」「算数・社会」と苦手な教科に絞ったり、全科目受けたりとお子さんに合わせて設定できます。
Z会のデメリット・メリットとは
通信講座は先生と向き合って勉強するわけではないので、サボろうと思えばサボれてしまうというデメリットがあります。
なので、小さいお子さんの場合、保護者の方がきちんと通信講座を受けているかチェックしてあげる必要があります。
一方で通信講座だと、どこに住んでいても、塾に行く時間が無くても、隙間時間で学べる・塾に通うより安く学べるという大きなメリットもあります。
塾は学年が上がると授業が始まる時間が遅くなります。
高学年だと、塾によっては22時に終わるところも。
子どもだけで夜道を歩かせるのは少し怖いですよね。
残念ながら塾帰りの子どもが連れ去られたり、巻き込まれ事故に遭うなどの悲しい事件が少なくありません。
通信講座だと、家の中で授業が受けられるので安心です。
