ゆかのプロフィール

 
ゆか
ようこそ
ronronblogブログ主の
ゆかです。

ronronblogは30代主婦がコロナ後遺症からの夫への依存から脱却し『自分』というものを取り戻し幸せになるため、日々感じていること・試行錯誤していることをアウトプットする場所です。

・コロナ後遺症で苦しんでいる
・夫や何かに依存から抜け出したい・辛い
・『自分』がわからない
私も同じようなことで苦しい思いしてるっていうあなたと少しでも距離が縮まると嬉しいです。

ronronblogからあなたに届けたいこと

私は現在コロナ後遺症・夫への依存・自分というものがわからない、この3つから抜け出したいと日々模索しています。

でも1人じゃ立ち上がれない、戦えない貧弱なメンタルの持ち主です。

そこで仲間(読者のひとたち)を求めてronronblogで発信することを決意しました。

私と同じようなことで悩んでいる方に私が試してよかったこと・感じたことなどをテーマに発信しています。

ネガティブなつぶやきも多いと思いますが、脱却を目指すブログなので
始めの一歩が踏み出せないときにそ…っと背中を押せるようなサイトになりたいです。

ronronblogを読めば「わたしも頑張れそう…!」そんな情報をお届けしますね。

 
ゆか
一緒に頑張ろう…!

ronronblogの発信内容

主な発信内容がコチラ

・コロナ後遺症体験談
・夫への依存症体験談
・依存症から抜け出すための解決策
・心理学の話や心理テスト
・日常に活かせる知らないと損なお得な情報
少しでも同じ悩みを抱えているひとのお役に立ちたいです。

辛い思いをしてる仲間はココにいるよ…!
 
ゆか
ronronblogをよろしくね!
・・・
・・・
・・・
…と、元気で前向きな感じでプロフィールを書いていますが、実際のわたしは
 
ゆか
気を抜いたら1日中部屋にこもって泣き続ける不安定なやつです…
でも
1日泣いても1円にもならない!

アラサーが泣いても可愛くないぞ!

泣いたからって好転することは1つもないことに長い時間をかけて気づいたんです。

・強い身体と心を持って
・精神的にも経済的にも自立して
・なかま(読者の方たち)を1人でも見つけて

この人生を生きていく力を身につけていく様子をお届けします。

ronronblogを始めたきっかけ

ronronblogが始まったのは2019年。

ブログを始めたきっかけは特にないんです。

暇で家にもいて時間があった…『なんとなく』なんです(笑)

ブログが収益化できてちょっと家計のたしになればなぁと思って始めました。

とにかく毎日更新を続けて500記事以上書きましたが、
当時は(今もだけど…)テーマもバラバラのいわゆる雑記ブログ。

読者に『〇〇を発信したい!コレを伝えたい!』
というよりも、
自分がインプットしたものをアウトプットするだけの場所になっていつの間にか挫折していました。


ブレブレのブログ活動を続けていく中で、
自分はronronblogで何を発信したいんだろう…?
と迷走している中、2024年コロナに感染しました。

そして始まるコロナ後遺症からの夫依存…

毎日部屋にこもって泣いて過ごす中で
心が爆発しそうになる、1人で耐えられない…!
そう思ってX(旧Twitter)を投稿したんです。

そしたらね、たくさんの方からの共感や励ましの言葉をいただいて…

労わりや寄り添いの言葉に癒されると同時に
『こんなにも同じ症状で悩んでいる人がいる』
ことがわかったんです。

そして同時にコロナ後遺症や夫への依存こそ多くの人が悩んでいて
私だけが発信できることがあるんじゃないか!?
って思ったんです。

何かスゴイ資格やスキルを持っているわけでもないただの主婦のわたしでも
この体験談・試行錯誤した時間はきっと誰かの有益な情報になる…!


気持ちを吐き出すことで、書いた記事を見返すことで自分を客観的に見つめ直すことができて一石二鳥じゃないか…!

賢い人間じゃないので医療用語や難しい言葉はわからないけど
「だからこそ多くの人の悩みに寄り添えるかも…」と前向きにとらえるように。

ということで、2024年から一部の記事を残しブログを再スタートしました。

ゆかのプロフィール

【年齢】30代
【家族構成】夫・娘・息子の4人家族
【職業】フルタイム(正社員めざし中)
【好き】読書・編み物
【特技】妄想
元々はいわゆる『ゆとり世代』で育ったのんびりした性格の30代主婦です。

基本的に『なんとかなる』の精神でふわふわ生きていましたが、現在は超絶ネガティブメソメソ女です。

隙あらば悲観的な感情が押し寄せてくるので心の中で(大丈夫大丈夫…)と唱える毎日を送っています。