プロフィールと理念

スポンサーリンク


「本当にこのままの人生でいいのか・・?」

「そうだ、ネットで人生変えてみたい!」

何年も思い、今こうしてブログを始めました。




今は金属加工の会社に勤めています。

具体的には、刃物を自分で作り、機械(NC旋盤)に取り付けて、
機械にプログラムを入れて、
金属を削りモノを造る「切削加工」という仕事をしています。


小さいものだと、ネジから医療器具まで様々なモノを作っています。

自社でハンドスピナーとボールペンも作りました。


そんな、わたしの人生を一緒に振り返ってみましょう。

他の人が歩んできた道を知るのも悪くない』ですよ。

スポンサーリンク

夢だった職につくも漠然と不安を抱え続けた20代

20代は夢であった美容師として充実した日々を送っていましたが、労働時間(1日平均13時間)に対して給料が見合っていないのと、将来に対し不安を抱いていました。

そんな時、お客様だった工場経営者の方からお声がかかり、とにかく手に職を付けたかったわたしは、違う業界へ飛び込みました。


この頃のわたしは手に職をつけていないと、この先やっていけないのではないかという【強迫観念に囚われていた】のです。

ストレスフルな30代前半

その後の仕事は、センスに磨きがかかり海外にも行くようになり、役員まで昇格し給料も同世代と比べるとかなりの額をもらっていましたが・・・

ストレス生活で、血尿が出て、偏頭痛と同居状態に。




咳も止まらず「自分はもう死んでしまうのではないか?」と思いながらも仕事を続けていました。


そして、【定年退職が65歳】わたしがその歳になるころには【70歳】になっても働く世の中になっている可能性があるのに、

あと35年以上も同じ環境で働き続けるのか?

そう思うと、わたしの人生はなんとも虚しく思えました。


心と体がボロボロになるまで、無理を続ける毎日はそう長くは続かず、ある日の朝涙が止まらず、「もうダメだ・・・」と思い10年間働いた会社を後にしました。


会社を辞めてはじめの1ヶ月間は、「燃え尽き症候群」のような状態で毎日ただ無気力にボーっと過ごしました。

この間も、謎の体調不良が続いていました。



2ヶ月目には少し太陽の光を浴びようと思え、散歩に出たり本を読んだりしました。

今思えばわたしは、このような時間がまるでなかったのです。

そして、3ヶ月間が経ち、また社会に出る元気を取り戻しました。

3か月間のニート期間を経て

3か月間のニート期間を経て

今まで紹介で会社に入っていたが、ここで初めて様々な転職サイトとハローワークを使い就職活動を始めました。

結果を先にいうと転職を『合計8回』、業種は【3種】ほど経験し現在は、金属加工の仕事に落ち着いています。

転職を繰り返したわたしですが、実は【100発100中】で内定をもらっていました。


特に学歴が高いわけでもなく、希望した業種の資格をもっていたわけでもありません。

35歳で未経験の業界も3社ほど経験しました。

広告代理店運送業化粧品製造




『少しの工夫』で採用担当の方や経営者の方に好印象を与えていたのです。

このブログは「就職活動をがんばっている人のチカラになれたら」と思い、始めることにしました。

ただ、始めてみると・・・


さらに、生きることに意欲が湧き上がってきて、副業や副収入で、経済的自由を手に入れるため、ネットで人生変えてみようと思い行動開始しています。

わたしは以前の様な過密な働き方はヤメて、1日の労度時間(8時間)以上働かないように決めて、残業は一切していません。

残業をしなくていい方法を選択しています。

そんな、情報や学びについても発信しています。




さらに、人生に悩みや不安を持ち、ストレスを抱えてるあなたに、今よりも人生を豊かにする情報を発信中です。

ムリに価値観を変える必要はないですよ。

あなたの価値観にプラス』していけば、人生が豊かに。



さらに、わたしは「必ず独立する」

自分の事は自分で決めたい

人生は決断と選択の繰り返し』その決断の精度をあなたと上げるのが目標です。

人生を良い方向にもっと幸せに。

昨日の自分よりほんの少しでも成長を。

他人と比較しない心作り


Twitterもやっているので、ぜひチェックして下さい

ろんろんのTwitter

長々とありがとうございました。

スポンサーリンク
ronronをフォローする
スポンサーリンク
ろんろんblog
タイトルとURLをコピーしました