彼女のメンヘラ度チェック!簡単4つの質問でメンヘラ度が何%かわかります

このメンヘラ度診断では、あなたの彼女がメンヘラ度何%なのか

またどんなタイプのメンヘラで、どんな恋愛傾向なのかを心理学を交えて診断しています。

彼女のメンヘラ度チェック!簡単4つの質問でメンヘラ度が何%かわかります①

メンヘラ傾向がある彼女とのお付き合いをうまく続けていくためのヒントがわかる診断です。

自分の彼女ってメンヘラかも?って思った時にぜひメンヘラ診断をやってみてください。

メンヘラ度診断を受けた人の中には
「メンヘラかも?って思ったらやっぱりバリバリのメンヘラだったわw」

って人もいれば

「メンヘラ度高いやろな~と思ったらまさかの10%だった!」

という人もいました。

想像通りかもしれませんし、意外な結果が見れちゃうかもしれません(笑)

楽しみながらメンヘラ度診断を受けてくださいね♪

彼女のメンヘラ度チェック!簡単4つの質問でメンヘラ度が何%かわかります②

あなたの彼女がどんなタイプのメンヘラで、どんなときに不安になるか、不満に思うかがわかる内容になっています。

メンヘラっていうと以下のようなイメージがありませんか?

・他人への依存度が高い
・かまってちゃん
・束縛が激しい
・浮き沈みが激しい
・承認欲求が強い
・なんかヤバそう
メンヘラはとにかくヤバい!ってイメージを持っている人が多いですが、何か悪いことが起きた時に「私がいるせいで悪いことが起きたのでは・・・?」と自分を責める方向にメンヘラを発動するタイプもいれば、周りに対して攻撃的な態度をとるタイプもいたりと多種多様です。


ただ、1つわかってほしいのが、

メンヘラ=精神が不安定なヤバい人

ではないんだよってこと。



日常の人間関係や学校や会社、さまざまな外部からの刺激で気分がよくなる日もあれば、1日テンションが上がらないときもありますよね?

つまりメンヘラって誰でもなる可能性があるってこと。

気分が落ち込むときは寂しくなったり、イライラしたりと気分が揺れ動きがち。

メンヘラ度診断では彼女の気分が落ちてしまった時、どんな傾向になりやすいかがわかります。

彼女とのお付き合いのなかで行き詰った時や自分自身が苦しい時のヒントしていただけたら幸いです。

彼女のメンヘラ度診断!

彼女のメンヘラ度診断!
あなたは彼女と遊園地に行くとします。
そのとき彼女が一番楽しみにするアトラクションはどれですか?
1・メリーゴーランド
2・ジェットコースター
3・ゴーカート
4・観覧車

彼女のメンヘラ度を遊園地×心理学で診断

心理学でみると遊園地=楽しい乗り物がたくさんあるリフレッシュできる場所になります。

また、選ぶ遊具によってそのときの不満もわかるので、彼女が恋愛において不満を出るのがどんなときかがわかります。

彼女のメンヘラ度診断 回答【1・メリーゴーランド】

彼女のメンヘラ度を遊園地×心理学で診断

メリーゴーランドを選んだ彼女のメンヘラ度は100%

交際期間が長くなってくると、ケンカをしたわけでもないのに
「彼って本当に私のことを好きなのかな?」
とささいなことでマイナスな妄想がふくらみ、いつも不安になってしまうタイプ。

もしかすると彼女は愛されているかを確かめるためにあなたに対してキツイことを言ったり、試すようなことをするかも。

メリーゴーランドを選んだ彼女の恋愛観

メリーゴーランドと答えた彼女は独占欲がとても強いタイプ

一緒にいても離れていても頭の中は常にあなたのことでいっぱい。
また、依存しがちな性格なので、不安が募ると束縛したがる傾向があります。

恋愛がうまくいっているときは情緒も落ち着いていますが、うまくいかないとで心のバランスを崩してしまうことも。
ささいなことでも

(いつか見捨てられるかも・・・)
という気持ちが強くなってしまうので彼氏は彼女を支え続ける強い気持ちが必要になるでしょう。

彼女のメンヘラ度診断 回答【2・ジェットコースター】

彼女のメンヘラ度を遊園地×心理学で診断

ジェットコースターを選んだ彼女のメンヘラ度は0%。
交際期間が長くなってくると
「もっと新たなドキドキがほしい!」
と新しいトキメキを求めてしまいます。

デートの場所をマンネリ化しない、定期的なイメチェンや、小さなサプライズを重ねて彼女に対して常に刺激的な彼氏になろう!

ジェットコースターを選んだ彼女の恋愛観

ジェットコースターと答えた彼女は面食いで惚れっぽい面があります。

恋愛に関しては情熱的でやや夢見がちなところも・・・。
「この人がわたしの運命の人!」
と思うと一直線。
惚れっぽくて飽きやすい性格なので、適度な刺激を与えると長く付き合っていけるでしょう。

彼女のメンヘラ度診断 回答【3・ゴーカート】

彼女のメンヘラ度を遊園地×心理学で診断

ゴーカートを選んだ彼女のメンヘラ度は20%。

交際期間が長くなってくると
「この先も彼氏とうまくやっていけるかな?」
と将来のことを考えたり彼氏との価値観のズレがないかを不安になるタイプ。

彼女との将来をちゃんと考えているなら、思っているだけではなく、言葉や行動で伝えるとGood!です。

ゴーカートを選んだ彼女の恋愛観

ゴーカートを選んだ彼女の恋愛観では、彼氏には容姿の良さを求めておらず、自分との共通点や同じ目線でいられるかを重視します。

 
ろんろん
利己的なタイプが多いね

ロマンスや甘~い恋愛ごっこというよりも、あなたとの将来を見据えて真剣に付き合っています。

婚活パーティーや結婚相談所に登録しているのもこのタイプが多いでしょう。

彼女のメンヘラ度診断 回答【4・観覧車】

彼女のメンヘラ度を遊園地×心理学で診断

観覧車を選んだ彼女のメンヘラ度は80%

交際期間が長くなってくると
「もっとこうしてほしいなぁ・・・」
と彼氏に不平等を感じるタイプです。

観覧車を選んだ彼女の恋愛観

観覧車と答えた彼女は刺激がなくても平穏に続けていくことを好みます。
いわゆるともだちカップルに多いタイプです。

昔は刺激的で情熱的な恋をしていた人もこのタイプに落ち着くことも。

メンヘラ度の高い彼女とうまく付き合っていくために

メンヘラ度が高いとこんな傾向があります。

・情緒が安定しない
・常に一緒にいたい
・マイナス思考
・自分に自信がない
・相手を試すような発言や行動をする
 

彼女のメンヘラ度が高いと大好きなあなたに対しても
(ラインの既読がつかない・・・浮気かな?)
などどうしても疑ってしまう性質があるので
彼女のメンヘラ度が高いなと感じたら

好きな人や大切な人を信じたいという気持ちを持つことが大切だよ、と教えてあげてください。

交際期間が続いていくと、不満や不安が出てくる場面もありますが、あたりまえ・わかってるハズと思い込まずにお互いに気持ちを確認し、コミュニケーションをたくさんとっていきましょう。

■人と比較してしんどい・・・そんなときはコチラ
人はなぜ他人と比べてしまうのか?【心理学で対処する方法】



最新情報をチェックしよう!