心理テストあなたの『恋愛依存度』がわかります

心理テストあなたの『恋愛依存度』がわかります

この恋愛依存度診断では、あなたがどれくらい恋愛に依存気味なのか

またどんなタイプの恋愛観で、どんな恋愛傾向なのかを心理学を交えて診断しています。

メンヘラ度診断では彼女の気分が落ちてしまった時、どんな傾向になりやすいかがわかります。

彼女とのお付き合いのなかで行き詰った時や自分自身が苦しい時のヒントしていただけたら幸いです。

『心理テスト』あなたの恋愛依存度診断!

『心理テスト』あなたの恋愛依存度診断!
日曜日の朝、あなたは目を覚ましました。
起きた時に1番感じることはどれですか?
1・月曜日が近づいて憂鬱だな
2・まだ1日休みがある!
3・昨日何もできなかったな

直感で答えてくださいね。

回答1・月曜日が近づいて憂鬱

心理テストあなたの『恋愛依存度』がわかります

①の『月曜日が近づいて憂鬱』を選んだあなたの恋愛依存度は75%
生活の中で恋愛が占める割合が多いのでは?

恋愛の楽しさも辛さも敏感に感じやすいので、恋愛体質がしんどいと思うなら推し活や趣味・友達と遊ぶなどいろんな依存先を見つけると少し楽になりますよ。

回答2・まだ1日休みがある!

心理テストあなたの『恋愛依存度』がわかります

②の『まだ1日休みがある』を選んだあなたの恋愛依存度は25%

恋愛よりもそれ以外の楽しみに目がいきがち。

自分の好きなことを第一に考えるタイプで恋愛に依存する確率は低いでしょう。


回答3・昨日何もできなかったな

心理テストあなたの『恋愛依存度』がわかります

③の『昨日何もできなかったな』を選んだあなたの恋愛依存度は50%

恋愛とそれ以外の楽しみが上手く両立できています。

恋愛に淡泊なわけではなく、他のことも平等に楽しめる心に余裕を持っています。

心理テストあなたの『恋愛依存度』がわかります

心理テストの結果はいかがでしたか?

恋愛依存度が高いとこんな傾向があります。

・情緒が安定しない
・他のことに集中できない

・マイナス思考
・自分に自信がない
・相手を試すような発言や行動をする

恋愛依存度が高くてしんどいな、と高いなと感じたら

他にも興味をもてることを探して目を向ける先を増やしてみてくださいね。

■人と比較してしんどい・・・そんなときはコチラ
人はなぜ他人と比べてしまうのか?【心理学で対処する方法】



心理テストあなたの『恋愛依存度』がわかります
最新情報をチェックしよう!