【スイッチ】1つのメールアドレスで複数のアカウントを作る方法

【スイッチ】1つのメールアドレスで複数のアカウントを作る方法

ニンテンドーアカウントがほしいのに、18歳未満の方だとスマホやTwitterをやっていなくて、アカウントが作れず困ってしまいますよね。


そこで、ニンテンドースイッチで保護者のメールアドレス(またはTwitterなどのアカウント)1つから複数のニンテンドーアカウントを作る方法をお話します。


さくっと始めていきましょう~♪

1つのメールアドレスから複数のアカウントを作る方法

この記事を読んでいる方は、複数のアカウントを作りたくてこのサイトに来ていると思うので、

すでに1つはアカウントをお持ちであることを前提に話を進めていきます。

ニンテンドースイッチを起動させ、ニンテンドーeショップへ入り、アカウントを作りたい人を選びます。

1つのメールアドレスから複数のアカウントを作る方法



すると、まだニンテンドーアカウントを持っていないので、

『ニンテンドーアカウントと連携する』

という文字が出てくるのでそのまま(A)ボタンを押して進めます。


『ニンテンドーアカウントと連携』

というページに飛ぶので、青いボタンの『あたらしいアカウントを作る』をクリックしましょう。

1つのメールアドレスから複数のアカウントを作る方法


(セキュリティの都合なのか、ここから写真が撮れないのでイメージでお送りします)

ページが変わりましたら、『アカウント作成のご案内をメールで送る』をクリックします。




次のページでメールアドレスを入れますが、すでにアカウントを作っているメールアドレスを入れても大丈夫です。

1つのメールアドレスから複数のアカウントを作る方法

メールを送信するとスイッチの画面上に、

『メールの案内に従って操作してください』

という文字と5ケタの確認番号を入力する画面に変わります。

ここからは入力したメールアドレスがある端末からの操作になります。


ニンテンドーから『ニンテンドーアカウントとの連携

というタイトルでメールは届きましたか?



では、本文からアカウントを作成する為にURLをクリックします。

すでに登録しているIDとパスワードを入力してクリックします。

アカウントの選択画面に変わりましたね。

1つのメールアドレスから複数のアカウントを作る方法

『子どもアカウントを作成する』をクリックします。

すると子どもアカウントの制作画面に変わるので、情報を入力していきます。

『お子様のおなまえ』に入力した名前がニンテンドーアカウントでの名前になるので本名・フルネームでなくでも大丈夫ですよ。


情報を入力し、

『作成する』

をクリックすると、5ケタの数字が出るのでそれをスイッチの方に入力します。


これでニンテンドーアカウントの制作・連携が完了しました。

おつかれさまでした♪

ニンテンドーアカウントを作ると何ができるの?


スイッチはニンテンドーアカウントを作らなくても遊べますが、

アカウントを作るとニンテンドーeショップに入ることができるので

  • 無料ダウンロードで遊べるゲームがプレイできる
  • 体験版がダウンロードできる
  • 買ったゲームの追加コンテンツやプレゼントアイテムなどがダウンロードできる
  • ゲームニュースを見ることができる

他にも色々とできることがありますよ。

最近の話題でいうとマインクラフトが、新型コロナウイルスの影響で学校が休みになった子ども達に家で学びながら遊べるようにと、複数のワールドやスキンを期間限定で無料でダウンロードができます。

マインクラフトが無料でスキンやワールドを提供!スイッチはどこからできる?【6月30日まで】



マイクラのワールドやスキンをダウンロードするにはニンテンドーeショップからではなく、

マイクラを起動させて、マーケットプレイスからダウンロードしますが、

マーケットプレイスに入るにはニンテンドーアカウントが必要になります。


わたしも海洋生物のワールドやオリュンポス山などのワールドやスキンをダウンロードしましたよ。

関連記事→海洋生物学者編

関連記事→ルーメン都会編

マイクラをお持ちの方は、この機会にぜひダウンロードしてみましょう♪


ニンテンドーアカウントを作って、ニンテンドースイッチをもっと楽しく遊べるようにしましょう♪

関連記事→YouTubeが見れなくなった時の対処法

【スイッチ】1つのメールアドレスで複数のアカウントを作る方法
最新情報をチェックしよう!