ニンテンドースイッチでYouTubeが見れなくなった【対処法】

ニンテンドースイッチ(スイッチライト)でYouTubeが見れなくなった時の対処法

急に任天堂スイッチ(スイッチライトも含む)でYouTubeが見れなくなった!

電源を入れ直しても、もう一度YouTubeをダウンロードし直そうがエラーになって見れない!

この記事では、そんなあなたに一発で解決する方法を説明して行きます。



何を隠そう、わたし自身もニンテンドースイッチで何気にYouTube見ようとしたら、画面がクルクル回ったままで動かなくなり、突然YouTubeが見れなくなりました!



原因がさっぱりわからず、徹底的に調べた結果…


なんとか解決することができました~!

ニンテンドースイッチ(スイッチライト)でYouTubeが見れなくなった時の対処法

ただね…その際、何回もswitch本体の設定やら、
ニンテンドーアカウント調べたりしました…

本当にめんどくさかった…

心が折れそうになったよ…



なので、あなたにはムダな時間と労力をかけてほしくないので、
この記事を読んでYouTubeが見れないストレスからサクッと抜け出してくださいね!


switchに冷却ファンをつけて守ろう!

YouTubeが見れなくなった時の画面グルグルの原因と解決法

YouTubeが見れなくなった時の画面グルグルの原因と解決法

スイッチでゲームをしている時にゲームの内容によっては、
時間を進めたり戻したりしたい時ってありますよね?

今までなら、ゲームの中で時間を進めたり戻したりできたのですが…。


で、ニンテンドースイッチの「あつまれどうぶつの森」は、
スイッチ本体の時間を変更して、ゲームに反映させるように変わりましたね。

 
れん
あつ森やってる人は、今から説明する方法で100%直ります。



YouTubeは時間管理がされている媒体なので、YouTube側とYouTubeを見る媒体(今回はスイッチ)ですが、ここの時間が一致しないとYouTubeが見れなくなるという現象が起きるのです。

なので、ゲームのためにスイッチ本体の時間を変更した場合は、ゲームやめる時かYouTubeを見る時に現在の時刻に戻すと、グルグルが解消されて動画が見れるようになります。


あつ森をしていて、YouTubeが見れなくなったという人は、日付・時間を元に戻すことでエラーが解消するでしょう。

YouTubeが見れなくなった時の画面グルグルの原因と解決法
あつ森で時間を変えたままだとYouTubeがエラーになる。

スイッチでYouTubeが見れなくなった時の他の対処法

YouTubeアプリを削除して再インストールする

スイッチでYouTubeが見れなくなった時の他の解決法

1番初めに、この方法を試したのですが、わたしの場合は見れませんでした。

というか原因がハッキリしていたので、これは関係ありませんでしたが、まれに関係するみたいなので一応紹介しておきます。

ソフトの選択画面でYouTubeにカーソルを合わせる

『+』ボタン

データ管理

ソフトの消去

ニンテンドーeショップ

検索窓に『YouTube』と入力して再インストール

スイッチのアカウントを変更してみる

別のアカウントを作成して、新たなアカウントでログインしたらYouTubeを見れるみたいですが、もちろん見れませんでした。

これも、まれに関係するみたいですよ。

スイッチをよりスマートに使いこなそう↓
1つのメールアドレスでニンテンドーアカウントを作る方法

スイッチ本体の更新

自動更新で設定していたので、本体は最新の状態でしたのでこちらは関係なかったです。

ただ自動更新を設定していない方は、バージョンが古いと見れないことがあるみたいなのでこちらも紹介しておきます。

スイッチでYouTubeが見れなくなった時の他の解決法

【スイッチでYouTubeが見れない】試しても改善されなかったら

・どうぶつの森でいじった時間を元に戻す
・YouTubeを再インストールする
・アカウントを変更する
・任天堂スイッチの本体を更新する

これらを全て試してもYouTubeに入れない・画面のぐるぐるが改善されない場合は、YouTube側の問題と考えられます。

時間をおいて、再度YouTubeにつないでみましょう。

ニンテンドースイッチ(スイッチライト)でYouTubeが見れなくなった時の対処法:まとめ

今まで普通に見れていたのに、急に見れなくなるとビックリするし、テンション下がっちゃいますよね。

今回は設定で対処できましたが、サービスの不具合の場合もあるのでその時は少し期間を置けばまた再開されるでしょう。


ただどんなことにも言えますが、今までできてたのに急にできなくなった場合は、その前の行動を思い返してみるのも解決に繋がることが多いですよ。

普段の生活はできるだけ、ストレスなく快適にすごしたいですよね。


ニンテンドーイーショップでは、スイッチのゲームのダウンロード版を購入することができます。

店頭では並んでいないゲームもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてね!


わたしは『Baba Is You』をオススメします。

パズルゲームや謎解きゲームが好きな人なら間違いなくハマりますよ!

>>ニンテンドーイーショップでゲームを探す



あと、ゲームも時間を決めてするようにすると、生活に支障をきたさないのでおすすめです。

 
れん
わたしは時計を気にしながらするのはイヤなので、タイマーをセットしてから始めます。



じつは、タイマーのチカラってすごいんですよ!

タイマーを活用できるようになると、時間管理ができるようになります。


なので、ぜひあなたもタイマーで時間管理術を取り入れてみて下さいね。

マインクラフト関連記事→海洋生物学者編
マインクラフト関連記事→ルーメン都会編
マインクラフト関連記事→無料スキンやワールド編
ニンテンドースイッチでYouTubeが見れなくなった【対処法】
最新情報をチェックしよう!