ニンテンドースイッチでYouTubeが見れなくなった【対処法】

スポンサーリンク
ニンテンドースイッチでYouTubeが見れなくなった【対処法】遊び
ねこむ
ねこむ

急にswitch(スイッチ)本体でYouTubeが見れなくなった!

ろんろん
ろんろん

そんなことないでしょ。

少し待てばまた見れるよ。

ねこむ
ねこむ

1時間ぐらい待っても全然ダメだし、いろいろ試したけど見れない・・・ぴえん

ろんろん
ろんろん

そっか・・・

じゃ違う原因があるね・・・


なるほど!わかったよ。

ねこむ
ねこむ

早くなおしてー。

ニンテンドースイッチで何気にYouTube見ようとしたら、画面がクルクル回ったままで全然見れなくなってたので、その時にわたしが解決にいたったカンタンにできる方法を解説します。

switchでYouTubeが見れなくなった【対処法】
ニンテンドースイッチでYouTubeが見れなくなった【対処法】

これ・・・はまると抜け出せなくなるやつでしたよ。

スポンサーリンク

グルグルの原因と対処法

グルグルの原因と対処法

ゲームをしている時にゲームの内容によっては、時間を進めたり戻したりしたい時ってありますよね?

どうぶつの森の中で時間を戻したり進めたりするのに、今までならゲームの中で時間を進めたり戻したりできたのですが・・・

ニンテンドースイッチのあつまれどうぶつの森は、スイッチ本体の時間を変更して、ゲームに反映させるように変わりましたね。

ここがポイントです!


YouTubeは時間管理がされている媒体なので、YouTube側とYouTubeを見る媒体(今回はスイッチ)ですが、ここの時間が一致しないとYouTubeが見れなくなるという現象が起きるのです。

なのでゲームの為にスイッチ本体の時間を変更した場合は、また現在の時刻に戻すと、グルグルが解消されて動画が見れるようになります。

あつ森をしていて、YouTubeが見れなくなったという人は、日付・時間を元に戻すことで解決するでしょう。

グルグルの原因と対処法

その他の対処法

YouTubeアプリを削除して再インストールする

YouTubeアプリを削除して再インストールする

この方法もやってみたのですが、わたしの場合は見れませんでした。

というか原因がハッキリしていたので、これは関係ありませんでしたが、まれに関係するみたいなので一応紹介しておきます。

ソフトの選択画面でYouTubeにカーソルを合わす

+ボタン(オプション)

データ管理

ソフトの消去

ニンテンドーeショップ

検索窓にYouTubeと入れて検索して再インストール

アカウントを変更してみる

別のアカウントを作成して、そのアカウントでログインしてYouTubeを見れるみたいですが、もちろん見れませんでした。

まれに関係するみたいです。

スイッチ本体の更新

自動更新で設定していたので、本体は最新の状態でしたのでこちらは関係なかったです。

ただ自動更新を設定していない方は、バージョンが古いと見れないことがあるみたいなのでこちらも紹介しておきます。

switch本体の更新

快適なお家時間を手に入れよう

今まで普通に見れていたのに、急に見れなくなるとか意味わからないですよね。

今回は設定で対処できましたが、サービスの不具合の場合もあるのでその時は少し期間を置けばまた再開されるでしょう。

ただどんなことにも言えますが、今までできてたのに、急にできなくなった場合は、その前の行動を思い返してみるのも解決に繋がることが多いですよ。

普段の生活はできるだけストレスなく快適にすごしたいですよね。

ゲームも時間を決めてやるようにすると、生活に支障をきたさないのでおすすめです。

わたしは時計を気にしながらするのはイヤなので、タイマーをセットしてから始めます。

実はタイマーのチカラってすごいんですよ!

タイマーを活用できるようになると、時間管理ができるようになります。

なのでぜひあなたも取り入れてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました