正解したらマズい!サイコパス診断5問【解説つき】

正解したらマズい!サイコパス診断5問【解説つき】

自分がサイコパスじゃないか?

あの人ってもしかしてサイコじゃ…?

こんなこと思うときってありますよね。

そこで今回は正解すればするほどサイコパス度が上がる!?サイコパス診断テストをやっていきます。

これから出す問題について、なるべくぱっと頭に浮かんだ内容を選択してください。

『これを選んだらサイコパスって診断されそうだから違うのを選ぼう』はナシでお願いしますね!(笑)

サイコパスってどんな人5選

サイコパスってどんな人5選

サイコパスとは心理学用語では反社会的な人格の一種と言われていて、以下のような人に当てはまります。

・良心が異常に欠如している
・自己中心的
・やたらとプライドが高い
・他者に共感できない
・嘘を平然とつける


このサイコパス診断では
あなたがサイコパスかどうかがわかります。

正解したらマズい!サイコパス診断【1問目】

正解したらマズい!サイコパス診断【1問目】
あなたは学校の教師で、生徒の中から学級委員長を選びます。
どんな子を選びますか?
あなたなら
どんな特徴がある生徒を学級委員長に選ぶのかを書いてください。

正解したらマズい!サイコパス診断【2問目】

正解したらマズい!サイコパス診断【2問目】
ある男が当たると評判の占い師にみてもらいました。
すると…
「あなたに危害をもたらす存在が身近にいる」
と警告されました。
その後、その男は占い師を殺してしまいました。
男が占い師を殺してしまった理由を書いてください。
 

正解したらマズい!サイコパス診断【3問目】

正解したらマズい!サイコパス診断【3問目】
あなたは待ち合わせ場所へ向かっていますが、このままでは遅刻します。
さて、あなたならどうしますか?

正解したらマズい!サイコパス診断【4問目】

正解したらマズい!サイコパス診断【4問目】
釣りを一緒にやっていた友人があやまって海の中に落ちてしまいました。
友人は泳げないため、一生懸命もがいています。
さあ、あなたはどうしますか?

正解したらマズい!サイコパス診断【5問目】

正解したらマズい!サイコパス診断【5問目】
ある男が車を運転中、ヒッチハイクの女性を乗せることにしました。
ヒッチハイクの女はとても失礼な人間で、男は女性を懲らしめたくなった。
しかし男は失礼な女性に何もせず、親切に家まで送り届けてあげたのです。
なぜ男は失礼な女性に何もしなかったのでしょうか?

正解したらマズい!サイコパス診断の答えと解説

正解したらマズい!サイコパス診断の答えと解説です。

診断を終わってから見てくださいね。

正解したらマズい!サイコパス診断の答えと解説【1問目】

あなたは学校の教師で、生徒の中から学級委員長を選びます。
どんな子を選びますか?
この答え、普通なら真面目やリーダーシップがある生徒を選ぶでしょうが…

サイコパスなら特徴のない生徒を選びます。

その理由は、サイコパスの人は他人の顔や名前を覚えることが苦手な場合が多いんです。

特徴のない生徒を選ぶのはその生徒に『学級委員長』というラベリングをして覚えようとするためです。

ここにサイコパスには自己中が多いという特徴が当てはまります。

正解したらマズい!サイコパス診断の答えと解説【2問目】

ある男が当たると評判の占い師にみてもらいました。
すると…
「あなたに命の危機をもたらす存在が身近にいる」
と警告されました。
その後、その男は占い師を殺してしまいました。
この答え、サイコパスなら『占い師って自身の死は予言できるのだろうか?』それを試してみたかったと答えます。

自分に命の危機が迫っていると警告されて怖がるよりも、その実力は本当なのか?と試してみたくなる気持ちの方が大きいようです。

サイコパスの人は犯罪を犯す動機の中で自分の身を守るよりも、自分の興味や好奇心を満たすために犯罪を犯す人の方が多いそう。

ここにサイコパスの良心が異常に欠如しているという特徴が当てはまります。

正解したらマズい!サイコパス診断の答えと解説【3問目】

あなたは待ち合わせ場所へ向かっていますが、このままでは遅刻します。
この答え、サイコパスなら『事故や事件を起こして遅刻の理由を作る』と答えます。

普通なら相手に『遅れます、ごめんね』と連絡しますが…サイコパスの人は自分のミスが認められず「○○のせいで遅れた」と事故や事件を起こそうとする傾向があるんです。

あまりにもぶっ飛んだ考えだと思われますが…

ここにサイコパスのプライドが高い・平然と嘘をつくという特徴が当てはまります。

正解したらマズい!サイコパス診断の答えと解説【4問目】

釣りを一緒にやっていた友人があやまって海の中に落ちてしまいました。
友人は泳げないため、一生懸命もがいています。
普通なら友人を助ける方法を考えたり、助けを呼ぶことをしますよね。

しかしサイコパスは…助ける理由、もしくは助けない理由を考えます。

人が危険な目にあっていたら助けるか助けないかなんて考えたりするわけない!と思いますが、サイコパスは違うんです。

どんな瞬間であれ『なぜ自分がこの人を助ける必要があるんだろうか?』と考えてしまうんです。

ここにサイコパスの自分の利益だけを考えるという特徴が表れています。

正解したらマズい!サイコパス診断の答えと解説【5問目】

ある男が車を運転中、ヒッチハイクをしている女性を乗せることにしました。
ヒッチハイクの女はとても失礼な人間で、男は女性を懲らしめたくなった。
しかし男は失礼な女性に何もせず、親切に家まで送り届けてあげたのです。
普通なら、どんなにムカつく相手でも暴力や暴言を吐いていい理由にならない、と考えますよね。
(私なら失礼な人には車からは降りてもらうかも…)
しかしサイコパスの答えは『現場の下見をしてじっっっくり復讐するため』と答えるんです。

どんなにムカついても失礼な女性の家を探るため、その場ではじっと我慢をします。

サイコパスは犯罪を犯すことを一種のゲーム感覚ととらえている場合があるんです。

暴力や暴言をためらったのではなく、充分に楽しむために下見をしたというわけです。

 
 
 
正解したらマズい!サイコパス診断5問【解説つき】
最新情報をチェックしよう!