【心理テスト】あなたの『地雷』がどこかわかる

【心理テスト】あなたの『地雷』がどこかわかる

「あぁ、もうダメかも・・・!」

心がポキっと折れてしまうことは、誰にでもあります。

ですが、どんなことがダメージになるかは人によって違います。

この心理テストでは、あなたの心の弱いところ・・・つまり、あなたの『地雷』がどこにあるかがわかります。


心理テストって遊びでしょ?」と、あなどるなかれ。

心理テストは、心理学と過去の統計に基づいて作られていて、あなたが気づいていないあなたを見つけるツールの1つです。

ちなみに、2021年現在で最も信頼度が高いといわれている人格診断テストのやり方も下記のブログで紹介しています。

あなたがどんな人物がを知りたいなら、ぜひお試しください。

■世界で最も信頼されている人格診断テスト【ビックファイブテスト】に関する記事はコチラ
これであなたもメンタリストに!性格を当てる【ビックファイブテスト】のやり方と結果

あなたの『地雷』がどこかわかる【心理テスト】

この女性、じつはある事を気にしています。
それは本当にちょっとしたことなのですが・・・。
女性はいったい、何が気になっていると思いますか?
 
【心理テスト】あなたの『地雷』がどこかわかる

A

買ったばかりの靴のサイズが合わない

B

髪型が気に入らない

C

あれこれと中身を詰め込み過ぎた!?
カバンが超重い

D

アクセサリーをつけ忘れた

E

メガネがコーディネートに合わない

F

スーツにクリーニングのタグがついたままだと気づいた

心理テストの使い方

人の心はデリケートで、3秒前まで幸せでいっぱいでも、何かショックなことがあれば一気に地獄に転落することもあるほど、不安定にできています。

ガラス細工よりも取り扱いには細心の注意が必要。

しかも感じ方は人によってさまざま。

自分がそうだからといって相手も同じ様に反応するとは限らないから難しいですよね。

その違いはどこから来るのでしょう?

心の平均値というものが仮にあったとしたら、自分は今、どの位置にいるのか?それを探ることができるツールの1つが心理テストです。

そして、自分自身をより深く知ると同時に、身近な人のことも、もっと分かり合えるツールでもあります!

コミュニケーションをとるきっかけとしても心理テストは取り入れやすい。

ぜひ自分を見つめるために、他人を理解するために、コミュニケーションのツールとして心理テストを活用してくださいね。


それでは、あなたの『地雷』がわかる心理テストの結果を見ていきましょう。

あなたの『地雷』はどこ?結果

『A』を選んだ方

『A』の買ったばかりの靴のサイズが合わないを選んだ方はジャマをされるとポキリと折れるタイプです。

靴は心理学では、活動範囲の象徴になります。

あなたは自分のやりたいことをジャマされると心が折れるタイプ。

子どものころ、親に門限をとやかく言われるたびに不満に思っていませんでしたか?

ジャマをされたり、制限をかけられたりと『縛り』を感じると途端に熱が冷めてやる気もなくなってしまうので、用心しましょう。

『B』を選んだ方

『B』の髪型が気に入らないを選んだ方は頭打ちでポキリと折れるタイプです。

頭は目標の象徴になります。

自分で決めたことがうまくいかないと心がポキリと折れるタイプ。

試験に落ちた、あこがれていた留学ができなくなった、などの頭打ち状態で凹んでしまいます。

がっくりと心が折れそうになったときは、目標へのアプローチ法を変えて見るのが打開策になります!

『C』を選んだ方

『C』のあれこれ詰め込み過ぎた!?カバンが超重いを選んだ方はミスってポキリと折れるタイプです。

カバンは仕事の象徴になります。

仕事や勉強で失敗すると心がポキリと折れるタイプ。

会議やプレゼンで失敗したなど、成績が下がるとみるみるやる気が下がってしまいます。

しかし!今すぐに結果が出なくても、あせる必要はありません。

失敗を取り戻すチャンスはいくらでもある!と前を向くことで『C』を選んだ方は人生が上向きになっていきますよ。

『D』を選んだ方

『D』アクセサリーをつけ忘れたを選んだ方は失恋でポキリと折れるタイプです。

アクセサリーは恋愛の象徴になります。

あなたは恋に失敗すると心が折れるタイプ。

好きな人に浮気をされた、告白が上手くいかなかったなど、恋心が傷つけられると弱くなってしまいます。

濃いはある意味『ご縁』だ、彼(彼女)は運命の人ではなかったと切り替えることが吉。

『E』を選んだ方

『E』メガネが今日のコーディネートに合わないを選んだ方はプライドでポキリと折れるタイプです。

メガネは知性の象徴です。

あなたは知性をバカにされると心が折れるタイプ。

たまたま言葉に詰まった時に「そんなことも知らないの~?」なんて言われたらあっさり凹んでしまいます。

かといってふざけたノリで返すことも嫌いなはず。

バカにされたくないなら、知識を身につけよう!

 
ろんろん
【ペンは剣よりも強し】を地でいこう!
■ろんろんブログでTOP5に入る人気記事です
人からバカにされる…特徴は?悪意への対処法・予防法

『F』を選んだ方

『F』スーツにクリーニングのタグがついたままだと気づいたを選んだ方は噂話でポキリと折れるタイプです。

クリーニングのタグは人から見られることの象徴になります。

あなたは人からあれこと言われることで心が折れるタイプ。

「あの子って最近・・・」なんて自分の名前が上がっていると知ると気にしてしまいます。

『人の噂ばかりしている人なんてろくでもない!』『もしかしたらいい噂をしているかも?』と心を強く持ちましょう!

まだまだ心理テストをやる!

ろんろんブログではたくさんの心理テストをご用意しています。

ちょっとブラックな心理テストから、あなたの心の中をじっくり調べるものまでお好きなものを選んでくださいね。

【心理テスト】あなたの『地雷』がどこかわかる
最新情報をチェックしよう!