【心理テスト】あなたの不幸体質を診断!

【心理テスト】あなたの不幸体質を診断!

突然ですが、あなたは自分のことをどれくらいわかっていると思いますか?

・ちょっとはわかっているつもり
・だいたいのことは把握している
・自分のことなんだから全部わかってるにきまってる!
 
考えるネコ
え?自分のことなんて全部わかってて当たり前じゃないの?
 
ろんろん
じつはそうとも言えないんだよねぇ。

じつは人の【意識】は2種類あります。

【顕在意識】と【潜在意識】です。

この2つの違いは自分で気づけている(顕在意識)か、自分では気づいていない(潜在意識)かである。


そしてなんと、顕在意識と潜在意識の対比は1:9にも差があるんです。

つまり人は、自分のことを1割程度の認識しかできてないんです
【心理テスト】あなたの不幸体質を診断!

絵にするとわかりやすいですね。

あなたが自覚していない潜在意識は想像以上に大きな割合を占めていることがわかりましたね?

じゃあ、それをどうやって認知するか?

あなたの知らないあなたを見る方法、それが心理学や脳科学なんです。


でも、難しい専門用語や数式を使って説明されても「興味ない~」って感じですよね。

そこで楽しく自分を見つめられるのか『心理テスト』ってワケなんです。


今回の心理テストでは4つの選択肢から1つを選び、あなたがどんな特性を持っているかを診断します。

心理テストのお題の中には、話が現実的ではなく「どの選択肢にも当てはまらないわ」なんて思う問題もあるでしょう。

現実の自分に置き換えてじっくり考えるのではなく、直観で答えを選んでくださいね。

【あなたの特性を知る心理テスト】あなたが見てしまったものは?

【あなたの特性を知る心理テスト】あなたが見てしまったものは?
あなたは殺人現場に遭遇してしまいました。
しかも運が悪いことに犯人と目が合ってしまったのです。

すると、いったい何が起こった?

A
警察がかけつけた
B
火事が起きた
C
通行人がやってきた
D
犯人が逃げた

あなたが見てしまったものは?答え

殺人現場・犯人に出くわした後に起こった選択肢に心理テストでは、あなたの不幸を引き寄せるレベルを知ることができます。

不幸を引き寄せるレベルを0~10にランク付けして発表します。


悪いことを口にしたり想像したりすると、実際に悪いできことが起こる確率が高くなるってご存じですか?

逆もまたしかり。

「自分はツイてる!」「今日もよく頑張った!」と声に出したり思うことで、人生は好転してくるんですよ。

これを心理学では【引き寄せの法則】と言います。

■引き寄せの法則で不幸から逃げたいならコチラの記事をご覧ください。
【運がいい人、運が悪い人】は本当に存在する?望みどおりの人生を手にする秘密

【A】の答え

【A】の警察がかけつけたを選んだあなたの不幸を引き寄せるレベルは0

あなたは幸運の星のもとにおり、悪いものを引き寄せることはほとんどないでしょう。

【B】の答え

【B】の火事が起きたを選んだあなたの不幸を引き寄せるレベルは7

殺人現場に出くわす、犯人と目が合うなんてアクシデントの上に火事まで起きると想像したあなたは、考え方がだいぶネガティブになっており、不幸を引き寄せやすい思考になっています。

 

【C】の答え

【C】の通行人がやってきたを選んだあなたの不幸を引き寄せるレベルは5

あなたのピンチに登場したのが、警察官でもなければただの一般人を想像したあなたは少しネガティブ思考の傾向があります。

ほんの少しポジティブ思考を学ぶことで、人生はより思い通りの方向へ進むでしょう。

■引き寄せの法則で不幸から逃げたいならコチラの記事をご覧ください。
【運がいい人、運が悪い人】は本当に存在する?望みどおりの人生を手にする秘密

【D】の答え

【D】の犯人が逃げたを選んだあなたの不幸を引き寄せるレベルは2

あなたはけっこう『マイペース・我が強い』と言われませんか?

わが道を行くあなたは多少の不幸なんて跳ね飛ばす特性の持ち主。強い。

【あなたの特性を知る心理テスト】段ボールの中には子ねこが・・・

【あなたの特性を知る心理テスト】段ボールの中には子ねこが・・・
あなたは外で歩いています。
すると道端に置いてあった段ボールから子ねこの鳴き声が・・・。
世話をしてあげたいと思った子ねこは、どんな様子でしょうか?
A
なんだか具合が悪そうだ
B
人懐っこい性格のようだ
C
あなたの方をじっと見ている
D
段ボールの中には複数の子ねこがいた

段ボールの中には子ねこが・・・答え

段ボールの中の子ねこの心理テストでは、あなたの『男運・女運の悪さ』を診断します。

あなたを不幸にする男・女からの引っ掛かりやすさを0~100%で発表します。

【A】の答え

【A】のなんだか具合が悪そうだを選んだあなたの男運・女運の悪さレベルは30%

あなたは温厚な人柄で困っている人を見かけたら、ついつい世話を焼いているのではありませんか?
しかし、相手が悩みから解放されると、とたんに興味を失ってしまうタイプです。

だれか1人に尽くしたいとは考えず、人を助けることに快感を得るタイプのあなたは悪い男・女に遭遇してもドツボにはまることはないでしょう。

【B】の答え

【B】の人懐っこい性格のようだを選んだあなたの男運・女運の悪さレベルは5%

あなたは自分を客観的な視点からも判断できるため、「この人は自分のダメにする男・女だ」を見抜くことができるため、異性関係で悪い人に捕まることはないでしょう。

 
ろんろん
ダメンズ・ダメ女が好きでもない限りは大丈夫!

【C】の答え

【C】のあなたの方をじっと見ているを選んだあなたの男運・女運の悪さレベルは90%

「あなたしかいないの」とすがられると嬉しくなったり、「私がいないとこの人はダメだ・・・」と思うような場面に覚えはないですか?
むしろあなたがダメ男・ダメ女製造機レベル。

逆に狡猾なダメ男・ダメ女に『都合のいいひと』扱いされないように気を付けましょう。

■ダメ男・ダメ女から逃げたい?
やたらと頼る・依存する人の特徴と距離の取り方

【D】の答え

【D】の段ボールの中には複数の子ねこがいた男運・女運の悪さレベルは60%

あなたはしっかり者の世話焼きさんではありませんか?

自分がしっかりしている分だけ、相手のことも面倒見てあげようと自分から苦労を背負うタイプ。

気づいたときにはアレコレ背負って身動きが取れない状態に・・・なんてならないように気を付けましょう。

【あなたの特性を知る心理テスト】すりガラスの向こうに見えるのは・・・

【あなたの特性を知る心理テスト】すりガラスの向こうに見えるのは・・・
あなたの家の窓には1つだけすりガラスの窓があります。

その窓を開けた先に見える景色はどのようなものでしょうか?

A
向いのマンションの壁
B
隣の家のお風呂場
C
にぎやかな繁華街
D
電柱
 

すりガラスの向こうに見えるのは・・・答え

すりガラスの向こうに見えるものの心理テストでは、あなたの『嘘つき度・詐欺師になりやすさ』を診断します。

嘘つき度・詐欺師になりやすさ0~100%で発表します。

このテストではすりガラスをあなたの隠された内面に置き換えていて、すりガラスの向こうはあなたから見た外の世界を表します。

【A】の答え

【A】の向いのマンションの壁と答えたあなたの嘘つき・詐欺師度は70%

相手が仲がいい、付き合いが長いなど関係ない秘密主義者。

その気になれば息を吐くように嘘をつくことができます。

【B】の答え

【B】の隣の家のお風呂場と答えたあなたの嘘つき・詐欺師度は40%

嘘つきというよりは表裏がある、という表現が合います。

内心思っていることをうまく隠して、世の中を渡り歩いています。

【C】の答え

【C】のにぎやかな繁華街と答えたあなたの嘘つき・詐欺師度は10%

にぎやかな繁華街と答えたあなたは素直な心の持ち主で、嘘をついてもすぐに相手に話してしまうのでは?

詐欺をしようとしてもすぐにバレてしまうので、悪いことは考えないようにしましょう(笑)

【D】の答え

【D】の電柱と答えたあなたの嘘つき・詐欺師度は90%

人には見せられない裏の顔を持つあなた。

世の中は騙しだまされでできていると感じているのではないでしょうか?

【心理テスト】あなたの不幸体質を診断!

心理テストの結果はいかがでしたか?

心理テストは様々な人から得た診断の積み重ねでできています。

『この答えを選んだから絶対にこうなる!』ということではなく、あくまで『そういう傾向にある』ということ。


もし、今の診断結果があなたの望むものではなくても大丈夫。

過去は変えられませんが、未来なら変えられます。

それも21日あればできるんです。

ronronblogでは他にもさまざまな心理テストをご用意しています。

 

興味があったら覗いていってくださいね。

■ronronblogで一番クリックが多い心理テストはこちら↓
絵を描く心理テスト『バウムテスト』のやり方~診断まで







【心理テスト】あなたの不幸体質を診断!
最新情報をチェックしよう!