あなたの『地雷』がどこかわかる【心理テスト】

【心理テスト】あなたの〇〇な本性がわかるチェックボックス式テスト

  • 2021年6月30日
  • 2021年7月13日
  • 心理学

下記の項目で、あなたに当てはまっているものの数を数えてください。

この結果であなたのどんな本性がわかるのかは、あとのお楽しみに。

 
ろんろん
何のチェックかわかると、回答が変わるおそれがあるためです。
 

【心理テスト】あなたの〇〇な本性がわかるチェックボックス式テスト

□【開運】といわれるグッズがあるとついチェックしてしまう
□パズルゲームやクロスワードが意外と好きだ
□海外へ行くなら、現地情報をしっかり調べてから行く
□どちらかというと、ライバル意識が強い方だ
□ライブとフリマ。どちらかに行くならフリマに行く
□男女にかかわらず、きょうだいがいる
□小学校の給食の時、おかずの量が多い少ないとモメていた生徒のことをよく覚えている
□スマホの最新機種が出るだびにすぐに買い替える人ってどうなの?と思っている
□食事の時、平気で残す人は好きではない
□大切なことは、人生の最後が幸せかどうかである
チェック項目は全部で10個です。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

チェックボックス式心理テストでわかること

この心理テストでわかることは・・・



あなたの【お金への執着度】です!

お金は生きていく上で必要なものですが、お金との関わり方であなたの品位が丸見えになります。

この心理テストでわかるのは、あなたのお金への執着度・・・つまり、『がめつさ』がわかるんです。

あまりにもお金に執着していると、「この人がめついな・・・」「下品な人だな・・・」なんて思われるかも・・・!?

お金に執着していると診断されたら、今一度、普段のふるまいを見直してみよう。

チェックの数が8~10個

チェックボックス式心理テストでわかること

チェックの数が8~10個のあなたは・・・がめつさマックス!守銭奴タイプ!

あなたはお金への執着心が強い、超がめついタイプです。

日ごろから「何か儲かる話はないか」とアンテナを立て、オトクと棚ボタを求めて探りを入れています。

お金儲けにアンテナをはるのは悪いことではありませんが、あまりに全面に出していると「ちゃっかりしていてズルイ人」なんて印象を与えてしまうので注意が必要です。

チェックの数が4~7個

チェックの数が4~7個のあなたは・・・涼しい顔してそこそこ執着タイプ!

一見「お金儲けなんて興味ありません」という風に振るまっていますが、内心はそこそこお金に執着のあるタイプ。

周りの人の懐具合にも興味津々で、「あ、〇〇さんまた車を買い替えてる。裕福なおうちなのね」と密かにチェックを入れていませんか?

資産運用などに興味もありますが、努力を積み上げるまでの根性が続かず、理想だけで終わってしまうことに・・・。

あなたは一歩を踏み出すまでに時間がかかるタイプですが、やり始めたら想像以上にトントン拍子に進んでいくことも。

「やってみたいな~」と頭の中だけで終わらせず、まずは一歩を踏み出してみて!

チェックの数が0~3個

チェックボックス式心理テストでわかること

チェックの数が0~3個のあなたは・・・人生はお金だけじゃない!執着ゼロタイプ

「お金はそりゃあ、ないよりあった方がいいけれど、ないならないでもいい」そんな風に考えていませんか?

お金を儲けるための努力や工夫もしていない、というか興味すらありません。

そのワリにはお金がないように見えないのは、お金以外のことに価値観を見いだせているから。

稼ぎはそんなになくても、なんでかモテる・・・それはお金に縛られていないあなたが、周りからとても魅力的に見えるからでしょう。

そのままのあなたを突き通して。

自分の『本性』は変えられるのか?

心理テストの結果はいかがでしたか?

想像通りだった?

それとも、「別に自分はお金にがめつくない!」と不満な結果でしたか?


人間の『本性』とは何なんでしょうか?

 
考えるネコ
人間の本性は心の奥深くに眠っているどす黒いかたまりなのか・・・?
 
ろんろん
いやいや、それはちょっと言い過ぎだよ(笑)
『本性』なんていうと固く、重くとらえがちですが、そんなに恐ろしいものでも、手に負えないものでもありません。

もしあなたが自分を変えたいと思うなら、本性ごと変えてしまうことも不可能じゃないんです。

もちろん、髪型を変えるように気楽にできるものではありませんが。

あなたが本気でそう望むなら、21日さえあれば変わることができます。

今のあなたは過去のあなたの積み重ねでできているもの。

つまり、習慣があなたを作っているんです。

今のあなたが理想のあなたでないのなら、習慣から変えていく必要があります。

ろんろんブログのサイト内の記事、今の自分が嫌いなら「21日間の法則」を使って自分を変えてみよう!では21日で自分を変えられる理由とその方法についてお話しています。

もちろん、この記事のように無料で公開しているので気軽に読んでみてくださいね。

極端なはなし、人は誰しもがいつか歳をとって死にます。

ではその時、あなたはどんな最後を迎えたいですか?

年老いたあなたはどんなところに住んでいますか?

周りには誰がいますか?

家には花がありますか?

ペットはいますか?

リアルに想像してみてください。

都会の田舎の静かな住宅地にある一軒家で、時折孫や子どもが遊びに来て一緒に食事をする・・・などイメージを膨らませてください。

月に一度はパートナーと全国各地の神社に御朱印を集めに行く・・・なんてのも楽しそうですよね。

もしかしたら、老人ホームに入っていて、そこで恋をしているかも・・・。

 
ろんろん
介護の仕事をしている人に聞いたんですけど、老人ホーム内での恋愛騒動、けっこうあるみたいですよ。
話が逸れましたが・・・。

あなたの理想の老後を迎えるために、50歳のあなたはどうするといいですか?

40歳ではどうなっていますか?

これらの問いを繰り返すことで、現在のあなたと理想のあなたのズレを見つけます。

そしてズレを1つずつ解消していくことで、どんどん理想のあなた(未来)に近づけていくのでないでしょうか。

『着地点』を定めると、あとは目標に向かって走るだけなので、なんとなく「こうなりたいな~」と思っているだけよりも、だいたいでいいので何歳の自分はこれをしている!と年表ノートのように紙に書きだすと、理想を叶える確率がグッと上がりますよ。

ちなみに、このノートに書く方法は女優の石原さとみさんもやっています。

『25歳までに月9の主演ドラマをやりたい!』なんてことを書いていて、見事、数々のドラマの主演をつとめているんです!

実際にやって、夢を叶えている人がいると思うと、少しはやる気になりませんか?(笑)

下記のブログでは、理想の自分にもっと近づきたくなるお話をしているので、ついでに読んでいってくださいね。

 



あなたの『地雷』がどこかわかる【心理テスト】
最新情報をチェックしよう!