【毛髪アンチエイジング】ボタンピで白髪が黒く蘇る・育毛を活性化させる漢方が発見!

【毛髪アンチエイジング】ボタンピで白髪が黒く蘇る・育毛を活性化させる漢方が発見!

あなたは自分の白髪をどう思いますか?

白髪を「カッコイイ!」と思う人もいるし、「歳を取ったと感じるからイヤ」という人もいるでしょう。

自分はあんまり気にしていなくても、家族に「パパ(ママ)白髪染めしてよ!」と言われる人も。

親に白髪染めを薦める1番理由は、自分の親が『歳を取ったと感じ、悲しくなるから』だそうです。

たしかに、自分の親にはいつまでも若々しくいてほしいですよね。

加齢による白髪化ではなく、若くして白髪が生える人、ストレスで白髪が生える人もいるでしょう。

 
ろんろん
わたしは白髪染めはまだ必要ありませんが、ストレス生活が続くと一部から白髪が生えてきます。
白髪を見つけると、『あぁ、最近忙しいもんな…』と実感します。

【毛髪アンチエイジング】ボタンピで白髪が黒く蘇る・育毛を活性化させる漢方が発見!


黒髪は『若々しい・ハツラツとしている』印象を与えます。


とはいえ、白髪染めってマメに染めないといけないのが大変ですよね。

お金も手間もかかるうえに、定期的に毛染めをするので髪も傷んでしまうし、毛根にもあまりよくありません。

しかし!

そんな白髪に悩むあなたに、めちゃくちゃ朗報なお話を持ってきました!


大正製薬の最新の研究で、白髪が黒く蘇る作用のある漢方が発見されたのです!

白髪だけではなく、毛根の発育も促してくれるので、薄毛・抜け毛にも効果が期待できます。


『牡丹皮(ボタンピ)』というもので、化学薬品ではない自然のものなので、安心して飲むことができます。

しかも!今回わたしが取材したオーダーメイド漢方のお店では、ボタンピが含まれた漢方が送料込みで1か月分およそ3,000円で手に入れることができるとわかりました。


めっちゃ安くないですか?


ボタンピが安価で手に入る理由、なぜ白髪・薄毛・抜け毛に効果があるのかをじっくり紹介していきます!

>オーダーメイド漢方「YOJO」のLINEを登録する

白髪が生える理由

白髪は、髪に色をつけるメラニンの量が減少することで起こり、原因は加齢やストレスなどとされています。


その白髪について、きのう7月15日に大正製薬の毛髪最新研究発表会で、『MITOL(マイトル)を標的にして、たんぱく質を活性化することができれば、若返りに繋がる』と発表しました。

髪が若返る、つまり白髪が黒髪に戻る可能性がある、ということ。


そのカギを握るのが『MITOL(マイトル)』と『ミトコンドリア』です。


細胞の中にはマイトルとミトコンドリアというものがいます。

細胞内にある小器官。
生命活動のためのエネルギーを作り出す
人間の体内には1,000兆個以上ある
ミトコンドリア内にある酵素。
ミトコンドリアを活発に機能するようにメンテナンスする働きをする。
40代くらいから加速的に減少する。
ミトコンドリアは学校の授業でも出てくるくらいメジャーな細胞ですが、マイトルって聞いたことがないですよね。

それもそのはず。

マイトルは2006年に発見されたばかりなんです。

ミトコンドリアはわたしたちが活動するためのエネルギーを作るのに大切な場所です。

ミトコンドリアがあるから髪の毛も生えるし、色も付くんです。

ここの関係するのがマイトルで、マイトルがないとミトコンドリアが正常に働かないことがわかりました。

 
ろんろん
ミトコンドリアは大きな工場でマイトルは工場を動かす電源、と考えるとわかりやすい。

髪の毛が生えるメカニズム

【最新研究】ボタンピで白髪が黒く蘇る・育毛を活性化させる漢方が発見!

髪の毛の材料となる『毛母(もうぼ)細胞』に色を付けて毛母細胞に届ける『色素細胞』が両方ともきちんと働くことで、黒い髪が生えてきます。

この働きに、ミトコンドリアとマイトルが大きく関係しているんです。


ストレスを受けていたり、加齢によってマイトルの働きは加速的に減少していきます。

色素細胞の中のマイトルの働きが低下することで、毛母細胞にメラニンを届けることができくなり、結果白髪が生えてくる。

つまり、マイトルを活発にさせることができれば、メラニンを安定して供給でき、黒い髪が生えてくるんです。

そのマイトルを活発化させることができるのが記事の始めにお話した、漢方の『ボタンピ(牡丹皮)』なんです。

>オーダーメイド漢方「YOJO」のLINEを登録する

ボタンピ(牡丹皮)とは

【最新研究】ボタンピで白髪が黒く蘇る・育毛を活性化させる漢方が発見!

ボタンピ(牡丹皮)とは、ボタン科のボタンの根皮を乾燥させたものです。

ただ牡丹の根っこを乾かして粉末にしたらいい、というものではないので、自家製でつくることはできず、専門の技術が必要です。

漢方【ボタンピ】が白髪を黒くする仕組みとは

今まで薄毛や白髪の治療というのは、髪に色を付けたり、育毛を促すために『栄養や酸素を与えるために、血流を良くすることによって髪を健康にしましょうね』といったものでした。

しかし、ボタンピはそれらの治療法と違い、発毛させるさせるため・育毛させるため・色を付けるためのマイトルを活発化し、改善するといった新しい方法です。

マイトルの発見・ボタンピの効果によってこれからの発毛・育毛・白髪対策は大きく変わっていくのではないか!?と注目が集まっています。

>オーダーメイド漢方「YOJO」のLINEを登録する

育毛剤・頭皮マッサージは意味がない?

「じゃあ育毛剤や頭皮マッサージはまったく意味がなかったの!?」と思われるかもしれませんが、これはこれで必要です。

ミトコンドリアが工場で、マイトルが電源。

育毛剤や頭皮マッサージの役割は工場を稼働させるための材料です。

工場が動いていても、材料が来ないと意味がないですよね。

この材料というのが血液・血流です。

頭皮マッサージは血流を良くし、工場へ材料を届ける働きがあるので、ボタンピと頭皮マッサージを合わせて行うことで効果がより高まります。


でも、正直に言いますが・・・。

高い育毛剤・発毛剤は買わず、頭皮マッサージのため、くらいの気持ちでリーズナブルなものを買う方がいいと思います。

 
ろんろん
あくまで補助的な役割を期待しよう。

頭髪以外の毛にも効果がある

頭以外にも毛が生えていますよね。

人によっては鼻毛やヒゲ、それ以外からも白髪が生えています。

ボタンピには頭髪以外の毛も白髪を予防する効果が期待できます。

白髪を改善!ボタンピが手に入るオーダーメイド漢方

今回わたしがボタンピについて取材したのがこちら、LINEで薬剤師に相談して購入できるオーダーメイド漢方「YOJO」です。

オーダーメイド漢方「YOJO」

会社名:YOJO薬局四谷店
住所:東京都新宿区四谷三栄町3番11号中村ビル101号室
電話番号:03-4500-2141
営業時間:9:00~21:00(土日は17時まで)
医薬品販売許可番号:2新保衛薬第77号

東京新宿区にある漢方のお店です。

オーダーメイドであなたの体に合わせた漢方を調合し、自宅まで送ってもらえます。

オーダーメイド漢方「YOJO」のLINEに登録すると、漢方薬・生薬認定薬剤師の資格を持った漢方アドバイザーの方があなたの体調や目的を質問し、1番あった漢方を調合してくれます。

ボタンピが欲しい場合、LINEで『ボタンピがほしい』と伝えればOK。

YOJO薬局さんによると、料金についても相談に乗るので、高額になるのが心配な場合は、あらかじめ予算を伝えておくとスムーズに進みます。

もちろん、LINEでの問診・料金の相談は無料です。

注文が完了するまでにお金はいっさいかからず、「気になることがあるならまずは気軽にLINE登録して、質問してきてくださいね」とYOJO薬局さんは話していました。

今回取材した『ボタンピ』が配合された漢方は、1ヶ月分を送料込みでおよそ3,000円程度でした。

1人1人に合わせて漢方を配合するので、値段は前後する場合があります。

 
ろんろん
ただ、漢方が1ヶ月分3,000円前後ってめちゃくちゃ安くないですか?
わたし、去年に夏バテを起こした際に会社の人からオーダーメイド漢方をプレゼントされたんですよ。
めっちゃ良く効いたんですけど、なんと金額が万越え!「よかったら続けてみて!」と言われましたが、手が出ないよー!って感じでした。

ボタンピ入りの漢方はamazonでも

ボタンピそのものは一般には販売していませんが、ボタンピが含まれている漢方はamazonでも取り扱いがあったので、一応紹介しておきます。

ツムラ漢方

品名桂枝茯苓丸
ボタンピの配合量1.5g
販売会社ツムラ漢方
個数24日分
価格3,745円

amazonで桂枝茯苓丸をチェックする

クラシエ薬品

品名桂枝茯苓丸
ボタンピの配合量2.0g
販売会社クラシエ薬品
内容量15日分
価格1,876円

amazonで桂枝茯苓丸をチェックする

ボタンピを摂取してから白髪改善効果が出るまでの時間

人によって個人差はありますが、ボタンピを摂取してから髪が黒くなったと効果を感じるまでには数週間~1ヶ月程度です。

これは、人によってカナリ個人差が出るそうです。

頭皮マッサージを定期的に行っている人、その人の受けているストレスの度合い、加齢に深くかかわってきます。


白髪染めをしなくても、髪が黒い。

これだけで自分は若々しい、と気分も上がるし、自信が持てますよね。

ボタンピは化学薬品ではない自然界に存在するモノなので、副反応の心配もなく始められるし、価格も続けやすいのが嬉しいです。

ストレスや加齢で出てくる白髪に悩んでいる・薄毛に悩んでいる方は、まずは一か月程度ボタンピを取り入れてみてはいかがですか?

>オーダーメイド漢方「YOJO」のLINEを登録する

■綺麗な髪を維持するなら!
ナイトキャップで美髪に!オススメ素材
【毛髪アンチエイジング】ボタンピで白髪が黒く蘇る・育毛を活性化させる漢方が発見!
最新情報をチェックしよう!