老化を防ぐ7つの方法 【細胞の老化が原因だった】

老化を防ぐ7つの方法 【細胞の老化が原因だった】



同じ年齢でも、『若く見える人と老けて見える人』


この差ってなんだと思いますか?



実はこの差は、健康な細胞の数の差だったんです。

ふける原因は細胞の老化が原因だった



一昔前までは、老化した細胞はそのまま死滅すると言われていましたが、最新の研究で老化した細胞は死滅するのではなく、ゾンビのように生き続ける『ゾンビ細胞』と呼ばれるものに変異します。

健康的な細胞はキメが細かく揃って美しいですが、ゾンビ細胞は形も大きさもバラバラです。

これが肌の老化の原因です。

しかも、ゾンビ細胞は周りの健康な細胞を攻撃してゾンビ細胞に変えてしまうのです。

肌のシミやたるみの原因はゾンビ細胞によるものです。


(老けたなぁ)と思ったらそこから急激に老化していくのは、ゾンビ細胞が健康な細胞をゾンビ細胞に変えていくためだったんです。

10代20代の若者は関係ないと思うのは間違いです

ストレス社会の現代では、年齢に関係なく、ゾンビ細胞が発生・増殖しやすくなっています。



つまり、ゾンビ細胞をやっつけることで、肌はきめ細やかで美しく保たれます。


今日はこの3つを中心にお話していきます。

  • 細胞の老化を防ぐ方法
  • 細胞が老化する原因
  • ゾンビ細胞はがん発症の要因になる



ろんろん

何歳になっても美肌を保ちたい方必見です!

一緒にアンチエイジングについて知識を深めていきましょう。



細胞の老化を防ぐ方法

細胞の老化を防ぐ方法で効果的なのは、免疫細胞を増やすことです。

免疫細胞が増えると、健康な細胞を老化させるゾンビ細胞をやっつけてくれます。

免疫細胞を増やす7つの方法がこちらです。

  • 人との会話を積極的にする
  • 体温を上げる
  • ブロッコリーを食べる
  • 過度な運動は避ける
  • 塗り絵をする
  • 大きな声で歌う

順番に紹介していきます。

人との会話を積極的にする

テレビを見ていても、食事をしていても、

(おもしろいなぁ~)と思ったり

(美味しいなぁ~)と思っても一人だと、あまり感情を伴わないですよね。

細胞の老化を防ぐ方法


1日中誰とも話さない環境にいる人は注意が必要です。


誰とも話さない生活を送ると無意識にストレスがたまり、免疫細胞が減ってしまいます。

対策としては、電話でもいいので1日10分家族や友達と会話すること。

それが難しい場合は、テレビを見て

『おいしそうだなぁ~!』

『こんなところに行ってみたいなぁ~!』

と、声を出すことです。

細胞の老化を防ぐ方法

体温を上げる

あなたは自分の平均体温をご存じですか?

平均体温が35℃台の方は注意が必要です。

いつも通りだとしても、35℃台は少し低いです。


体温が低いと免疫細胞の働きが悪くなります。

つまり、老けやすい!

理想の体温とされているのが『36.5℃~37℃』です。

体温を上げるには朝、たんぱく質を摂ることが理想です。

■主なたんぱく質を含む食材

  • たまご
  • 納豆
  • チーズ

逆に朝から食べるのを避けてほしいのが、生野菜(サラダ)です。

サラダは水分が多く体が冷えてしまうので、朝ご飯に食べすぎるのは注意が必要です。

ブロッコリーを食べる

細胞の老化を防ぐ方法

ブロッコリーには、老化してゾンビ化した細胞が作りだす活性酸素を取り除いてくれる『抗酸化ビタミン』が豊富でゾンビ細胞の働きを低下させる『ケルセチン』も含まれくれます。

ブロッコリー1つでゾンビ細胞が出すゴミを取り除き、ゾンビ細胞を弱体化させることができます。

抗酸化ビタミンと言えばアンチエイジング!

わたしは抗酸化ビタミンを毎日サプリメントで摂っています。

ブロッコリーは茎も栄養が豊富なので丸ごと食べることがおすすめです。


さらに、ブロッコリーはガン予防にも効果があるとも言われていて、健康にも美容にもいいですね。

茎は皮が固いので、皮を切り落とすとブロッコリーの房と同じ様に調理して食べることができます。

過度な運動は避ける

運動することは体にも心にもいいことですが、やりすぎは禁物です。

毎日の激しい筋トレや1万歩以上のウォーキングは、肌の老化を加速させる活性酸素が発生します。

じんわりと体が温かくなる程度の運動をしましょう。

塗り絵をする

塗り絵というのは塗る作業に没頭することで自分の世界に入り込めます。

自分の世界に入ることで、その間は不安や悩みなどのモヤモヤがなくなります。

塗り絵は浅田真央さんも趣味でやっていて、たびたび完成させた塗り絵をSNS上で上げています。

塗り絵をすると『集中する・完成することで満足感がある』のでストレス発散におすすめです。

綺麗な色が目に入ってくるので穏やかな気持ちにもなれますよね。

大きな声で歌う

歌う事で細菌やウイルスを除去してくれる唾液の量が増え、ストレスも解消されることで免疫細胞が活性化されます。

かといって、家の中で大声で歌うと近所迷惑にもなりますよね。

誰にも聞かれずに気持ちよく歌いたい方にはこのアイテム。

プロイデア ウタエットは防音マイクになっていて、マンションやアパートなど大きな声を出しにくい場所でも気兼ねなく歌えるアイテムです。

PROIDEA UTAET mini プロイデア ウタエット ミニを使えば大声を出しても響かないので、部屋で大声で歌っても誰にも気づかれません。

カラオケ採点アプリの『pokekara』と一緒に使うと一人カラオケが自宅でできちゃいます!

細胞が老化する原因

細胞が老化する原因は長時間座り続けることです。

長時間、座り続けるとストレスホルモンが分泌され、免疫力が低下します。

緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだ自宅で過ごす時間が長いため、意識してほしいポイントです。


30分に一度は立ち上がって、3分動くようにしましょう。

でも、テレビや作業に集中していると、ついつい時間が経つのを忘れてしまいますよね。

ポイントは、タイマーを使うことです。

タイマーを30分に設定してから座り作業に入ると、座りっぱなしの予防になります。

 
ろんろん
わたしはPC作業や本を読むときにタイマーを使用しています。

30分に1回体を動かすと、座りすぎの予防や、集中力も回復しますよ。

ゾンビ細胞はがんの発症要因にもなっている

国立がん研究センター研究所の発表によると、老化した細胞はゾンビ細胞になり、ゾンビ細胞はがんの発症要因にもなっています。

健康の生きるためにも、美しくなるためにも、細胞の老化を防ぐ必要があります。

ゾンビ細胞をやっつける免疫細胞を増やすための7つのこと全てをやりましょう、とは言いません。

1つからでもいいのであなたができることから生活を見直していきましょう。

アンチエイジング関連の記事はコチラをクリック⇩

老化を防ぐ7つの方法 【細胞の老化が原因だった】
最新情報をチェックしよう!