『蒙古タンメン中本』の辛旨飯をアレンジしたらめちゃめちゃ美味しかったのでやってみてほしい。

『蒙古タンメン中本』の辛旨飯をアレンジしたらめちゃめちゃ美味しかったのでやってみてほしい。

辛くてうまい!

クセになっちゃうラーメン『蒙古タンメン中本』は行列は当たり前、芸能人にもファンが多いお店です。

そんな蒙古タンメン中本がセブンイレブンよりカップラーメンになっていて、それを更にアレンジした『蒙古タンメンカルボナーラ』なるものが誕生し

「背徳的うまさ・・・!!!」

とSNSやテレビで話題になっています。

今回は蒙古タンメンを使ったカルボナーラ・・・ではなく、

新しく発売したこちら↓

Amazonde蒙古タンメン中本辛旨飯を見る

『蒙古タンメン中本辛旨飯』です!

そう、蒙古タンメンがご飯になっちゃったんです。



ラーメンをカルボナーラ風にして美味しいなら、こちらの旨辛飯も美味しいだろうと思って・・・

と言いたいところですが、ふつ~~うに蒙古タンメンのラーメンと思って買ったら、新商品の辛旨飯だったんですよね・・・(笑)


しかし!間違って買ってよかった!!

 
ろんろん
これがめちゃめちゃ美味しい・・・!!!




凄く美味しかったうえに、スープも全部食べれるのでお腹にもかなりたまるのでガッツリ食べたいときにもオススメです!

今日は『蒙古タンメン中本 辛旨飯』を使ったカルボナーラご飯の作り方レシピと味の感想をくわしく紹介しています。

蒙古タンメン辛旨カルボナーラ飯の作り方

■材料

蒙古タンメン中本 旨辛飯・・・1個
ベーコン・・・・・・・・・・・お好みの量
にんにくチューブ・・・・・・・小さじ1~お好みの量
チーズ・・・・・・・・・・・・お好みの量
卵黄・・・・・・・・・・・・・1個

カルボナーラということでベーコンを使いましたが、ソーセージでも鶏肉でも豚肉でも合いますよ。

①『蒙古タンメン中本辛旨飯』に内側の線までお湯をそそぐ。

蒙古タンメン辛旨カルボナーラ飯の作り方

記載通り5分待ちます。その間にフライパンでベーコンを炒めていきましょう。

②フライパンでベーコンを炒め、5分経ったら『蒙古タンメン辛旨飯』を入れる。

蒙古タンメン辛旨カルボナーラ飯の作り方




③にんにく、チーズを入れてお好みのドロッと具合に煮詰める。

サラサラだとスープ飯に煮詰めるとリゾットっぽいよ♪

④お好みの固さになったら器に盛りつける。
 上に卵黄と旨辛飯に付属の旨辛ソースをかける。

蒙古タンメン辛旨カルボナーラ飯の作り方

蒙古タンメン中本辛旨飯カルボナーラ風の感想

蒙古タンメン中本辛旨飯カルボナーラ風の感想

蒙古タンメン中本辛旨飯のカルボナーラアレンジですが、記事の始めに言った通り、めちゃめちゃ美味しかったです。


辛いラーメンにご飯・チーズを乗せてもこの味は再現できません。


蒙古タンメン中本を使ったからこその味です。


辛さは卵黄とチーズでまろやかさがUPし、めちゃめちゃマイルドで食べやすい辛さです。

カレーでいうと中辛にいかないくらいの辛さです。

でも、辛いのはまるっきしだめ!という人はやめた方がいいかも・・・。

ち・な・み・に!

 

辛い物を食べて、口がどうしようもなく辛くなるときがありますよね。
そんなときに一発解消してくれるのが炭酸飲料です。

炭酸のパチパチが辛味の刺激を消してくれるのだそうです。
わたしも『蒙古タンメン辛旨飯のカルボナーラ』を食べる際、念の為と炭酸を用意していました。
炭酸に頼るほど辛くはなかったのですが、
食事中に飲んでみると本当に感じていた辛味が一瞬で引きましたよ。
辛い物を食べるときはぜひ、やってみてくださいね。

ちなみに飲んでいた炭酸はファ○タです。

この蒙古タンメン飯のお米はドライだったんで食感とかインスタント~~~!って感じだったらどうしようと思ったんですが・・・。



普通にうまい!!!


インスタント食品の進化には驚かされますね。

蒙古タンメン中本辛旨飯のカルボナーラは、個人的にドハマりするおいしさだったので、辛旨飯を箱買いしてヘビロテすること間違いなしです!

チーズ好き、辛い物好きさんは一度やってみてくださいね。


日清食品 蒙古タンメン中本 辛旨飯 103g 4個セット
『蒙古タンメン中本』の辛旨飯をアレンジしたらめちゃめちゃ美味しかったのでやってみてほしい。
最新情報をチェックしよう!