あなたは思考型or感情型?思考タイプを診断!【心理テスト】

あなたのS・M気質がわかる診断!【心理テスト】

この心理テストでは、人の弱った姿を見たときどんな対応を相手にとるかを選択することで、ほんとうのあなたの性格が見えてきます。

恋に破れ、傷ついた友達に対する行動から、あなたの『S・M』気質をテストしましょう!

あなたなら、友達をどこへ連れていく?

あなたなら、どこへ連れていく?

あなたのS・M気質がわかる!【心理テスト】
あなたの親しい友達が失恋し、とても落ち込んでいます。

そんな友達にあなたは失恋旅行を提案します。


そこで質問です。

恋に破れた友達をはげますために、あなたは下記の3つのうち、どこへ旅行に連れていきますか?

A:高原

B: 海

C: 山

あなたのS・M気質がわかる診断!【心理テスト】

A・B・Cのうち1つを選び終わりましたか?

それでは、順番に心理テストの結果を見ていきましょう!

Aを選んだあなたは・・・

【A】の高原を選んだあなたはSとMを器用に使い分けられるスイッチ型です!

海は母性を、山は父性を表します。

海と山の間を選んだあなたはどちらの気質も持ち合わせていて、相手によってSにもMにも対応できる器用さを持っています。

Bを選んだあなたは・・・

【B】の海を選んだあなたはMの気質を持った包容力あふれる人です!

海は母性を表しています。
母性の他にも、その世界を包み込む大きさ、生物の誕生は海からと言われているところから、海は『包容力』の意味も備えています。
海を選んだあなたは、母性が強く、相手のお願いを叶えてあげたい、そうすることによってあなた自身が満足感・充足感を得るM気質があります。

Cを選んだあなたは・・・

【C】の山を選んだあなたはSの気質をもったプライドの高い人!

山は父性の他に権力を表します。
山を選んだあなたは、相手に対して優位に立ちたい、コントロールしたいと思っています。
プライドの高さから、時には意地悪な行動をしがちなので注意が必要です。
 

心理テストって当たるの?

心理テストの結果はいかがでしたか?

心理テストとは、行動心理学や投影心理学などを軸に作られています。

絵を見てあなたが何気なく選んだ答えでも、あなたの心の中を映し出しているんです。


心理テストの結果が納得いかないものだったり、「わたしには当てはまらない」と思うことがあるかもしれません。

そのような場合は、『もしそうだったとしたら・・・』『自分はじつはそうなのかも』と、視点を変えて取り入れてみてください。

さまざまな角度から自分を見つめることができるようになれば、あなたの未来の選択肢が増えていくことでしょう。

あなたは思考型or感情型?思考タイプを診断!【心理テスト】
最新情報をチェックしよう!