あなたは思考型or感情型?思考タイプを診断!【心理テスト】

あなたは思考型or感情型?思考タイプを診断!【心理テスト】

この心理テストでは、あなたが事実と論理を重視する【思考型】か事実よりもそのときそのときの感情・気持ちを重視する【感情型】かがわかります。

また、その中でもポジティブなのか、ネガティブなのかも診断できます。



あなたは今、船で旅に出ています。

そのときの行動から、あなたの『思考タイプ』をテストしていきましょう!

この心理テストは全部で『2つ』の質問をします。

1問目と2問目の答えを組み合わせて、心理テストの結果を見るので、忘れないようにメモしてくださいね。

あなたは船に乗ってどこへ行きますか?

1問目

 

あなたは船に乗ってどこへ行きますか?
あなたは船に乗って旅をしています。
船は目的地に向かって進んでいます。
さて、あなたはこの船が『AとB』どちらに進んでいると感じましたか?

2問目

順調に進んでいた船ですが、目的地からルートが大きく外れてしまい、あるところへ漂着しました。

さて、あなたが漂着したところはどんな場所でしょうか?

A:景観が素晴らしい観光スポット

B:島には誰もいないようだ。無人島

あなたは思考型or感情型?思考タイプを診断!【心理テスト】

2つの心理テストの答えは選び終えましたか?

それでは、順番に心理テストの結果を見ていきましょう!

1問目『A』2問目『A』と答えたあなたは・・・

船の進行方向は『(A)』、辿り着いた場所は『景観が素晴らしい観光スポット(A)』と答えたあなたは、ポジティブな思考型です!

『思考型』のあなたは、頭で考えることが得意で、先を読む力があります。
また、ポジティブな気質を兼ね備えているので、思わぬハプニングも冷静に、かつ前向きにとらえられるでしょう。

1問目『A』2問目『B』と答えたあなたは・・・

船の進行方向は『(A)』、辿り着いた場所は『島には誰もいないようだ。無人島(B)』と答えたあなたは、ネガティブな思考型です!

他人よりも2つも3つも先のことまで考えられるあなた。
しかし、ネガティブな気質も備わっていることから、先は読めても失敗を恐れて前に進めないことも。
あなたのネガティブな部分をもっと深く診断したい方はコチラも併せてごらんください。

1問目『B』2問目『A』と答えたあなたは・・・

船の進行方向は『(B)』、辿り着いた場所は『景観が素晴らしい観光スポット(A)』と答えたあなたは、ポジティブな感情型です!

あなたは事実よりも好き嫌いや、気持ちを大切にしています。
ポジティブな気質も兼ね備えているので、悩みとは無縁なタイプです。

1問目『B』2問目『B』と答えたあなたは・・・

船の進行方向は『(B)』、辿り着いた場所は『島には誰もいないようだ。無人島(B)』と答えたあなたは、ネガティブな感情型です!

感受性が高く、自分の感情がどうであるかを重視する内向的なタイプです。
物事をどうしてもネガティブにとらえてしまうので、悩みが多いことが悩みです。
内向的な自分がしんどい・・・」とお悩みの方は、コチラも併せてごらんください。

心理テストって当たるのか?

この心理テストは『行動心理学・投影心理学』に基づいて作られています。

無意識に選んだ答えがじつはあなたの心の中を表しているんです。

『自分ってどんな人物なんだろう?』
『本当の自分って?』

・・・と、悩むことは、人生の中で1度や2度どころではないですよね。

そんなときには心理テストを行って、新しい立場から自分を見つめてみることをオススメします。

■ronronblog内の心理テストをもっとやる!
あなたのS・M気質がわかる!【心理テスト】
あなたは思考型or感情型?思考タイプを診断!【心理テスト】
最新情報をチェックしよう!